カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

柴又練ふりかえり〜

うどん県なう、な現在、毎日うどんにまみれて暴飲暴食中です( ´ ▽ ` )ノ


今朝は柴又練以来のゆるジョグ。
どうやらゆるゆる楽しく走ると、脚にはダメージが無い様ですね。
どこも痛くないのが不思議♪


ちなみに今朝のジョグで履いたスカイセンサーは、自分には合わないらしく、今朝の方がダメージが大きかったという…ε-(´∀`; )



それにしても先日の柴又練、本当に楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり同じ趣味の人が集まると話題に事欠かず、ランもアフターも盛り上がって楽しいですね(^^)


さてさて、どんな具合に振り返ろうか迷つているのですが、既にステキなレポがたくさん上がっているので詳細はそちらで…。
文才が無いので、クソつまらないのは間違いないですが、少々お付き合い下さい(笑)




では本文。


当日は9時集合のため、辺境の小田原からは6時出発でした。
柴又って、都内だから近いと思っていましたが、もの凄く遠いのですね。
電車に乗ること2時間半…。
何回乗り換えたっけ??ε-(´∀`; )



そんなこんなで柴又に到着。
電車を降りるとお馴染みの方々に合流。

今回は初めましての方が少なかったので、子羊の様にプルプル震えることなく参加できました(笑)
だいぶ知り合いの方が増えてきたな〜と思えた瞬間でした( ´ ▽ ` )



全員が集合して恒例の集合写真をパチリ。




柴又の参道〜柴又帝釈天を抜けて河川敷に出ます。
参道、柴又帝釈天は寅さん一色でした。





河川敷は雲一つない晴天!
これは気をつけないと危ないな〜という感じε-(´∀`; )



キロ7〜7分半ほどで日陰一つない河川敷をポクポク進みます。
このペース、息も乱れず楽しく会話できて良いですね。
私は結構得意かもしれません♪



ほどなくして見覚えのある方が…。




プロシードさんでした!
まさかの登場に驚き過ぎて、全くリアクションがとれませんでした。
(驚き過ぎて写真なしww)


東京マラソンの時にお会いして以来で、ずっとお会いしたかったのですが、サプライズでお会いすると、気が動転していたのか何も言葉が出てきませんでしたε-(´∀`; )


結局、まともにお話できたのが、アフターの時。
どれだけモジモジしてんだよ!?って感じですね(笑)



その後、休憩を挟み、所々で隊列を変えながら色々な方とお話。



その道中でのデキゴト。
激速ランナーのフジヤマさん、マラソンだけでなく、ウルトラまで走っちゃう方の様ですね。

何でも先日は、12時間走なる大会に参加して優勝したとかしないとか。
とんでもない距離を走られた様です。


この時の100km通過はサブ8だとか((((;゚Д゚)))))))
とんでもない方ということに改めて驚愕。



そして私は何を血迷ったのか、来年のチャレ富士でチームエントリーして入賞しましょう!なんてホザいてしまいました…。

まだウルトラに出ると決めていないのに、自分でも驚きの発言でした(笑)



そして私のウルトラの参加疑惑と言えば、この方。


柴又練とは別写真ですが〜(^_^;)
2度目の休憩ポイントのスーパーで合流された、サタン試験官ですね(笑)



フジヤマさんと、あの方の前ではウルトラの話はナシだし、今日は目も合わせませんよと話していました(笑)



しかし、また血迷ってしまいました。
休憩後に河川敷に移動する際のヒトコマ。



カ『ふらっとさん、フジヤマさんが来年のチャレ富士でチームエントリーしたいそうですよww』

フ『オイ!?』

ふ『ww出ましょう♪』



ということで、来年のチャレ富士にエントリーすることが決まったとか決まってないとか…。


最低でもふらっとさんと私はサブ9のノルマが課された様ですε-(´∀`; )


いや、まだ出るって決めてないですけどね(笑)




その後はポクポク淡々と河川敷を進み、3回目の休憩ポイントでガリガリ君チャージ。
再び折り返して来た道を戻ります。


この時点で2時間ぐらいでしょうか。
キロ7ペースでも長時間走ると、やっぱり疲れますね。
私にはウルトラは無理な様ですε-(´∀`; )



暑い河川敷をひたすらポクポク。
再びスーパーに到着。
この辺りから、ゆるペースに我慢出来ずに飛び出す方がチラホラ。


今回の柴又練では、1mmも飛ばすつもりが無かったので、私はそんな流れにはノリません(・ω・)ノ


相変わらずのマイペースでポクポク。
それでも途中の水元公園に寄る頃には、暑さにやられて、かなりグッタリしていましたね。

私は、やっぱり暑さに弱い様です(;´Д`A



公園では大休憩を挟んで、日陰の多いトコロをポクポク。
風が気持ち良かったですね。
少し生き返りました。



その後、河川敷に戻り、ラスト数キロ地点に…。
この辺りから、何やら不穏な空気が(笑)


ちゃららさんが、1人スパート。
自分は追うつもりが無かったのですが、斜め後のふらっとさんに、ふざけてイケイケと合図…。

ふらっとさんはノッてきません。
反対にイケイケと言われます。

しかし、1mmも飛ばさないという鉄の意志で今回の柴又練に臨んだ私。
そんな手にはノリません( ´ ▽ ` )



ところが…




ここでサタンの魔の手が、私の腰を押してきました((((;゚Д゚)))))))

こうなっては、もはや蛇に睨まれたカエル。
私はなす術なくペースアップするしかないのでした(´Д` )



そんなこんなで、気がつくとサタン試験官、フジヤマさんが一緒に走っていました。
もう、ここは意地の張り合い。
頑張るしかないですね(笑)


ラストは気持ち良く走りましたが、『ゴールは一緒に』という、かるりーのさんのお言葉があったので、引き返して仲良くゴール。







の数分前の図。


ナンダカンダで、ラストに爆走をカマしていたりして〜(笑)



イロイロあって楽しい柴又練でした♪




アフターの内容は、モテ期到来のキクチさんが全て持って行ったので、全て措きます(笑)


ただ、あまりに楽し過ぎて、序盤からビールをかなりのハイペースでガブガブ飲んでいましたね。





この日は帰らない予定だったので、二次会以後もお付き合い頂いた方が3名ほど…。
この時、意識は割とはっきりしていたつもりなのですが、どうやら所々の記憶が欠落している様です(^_^;)
何もご迷惑をお掛けしてなければ良いのですが…ε-(´∀`; )




結局、この柴又練を思い返してみると、私のクソつまらない性格のせいで、色々な方とお話しても、ランのクソ真面目なお話しかしなかった様な気がしますε-(´∀`; )

あぁ、軽快なトークが出来る方が羨ましい…(´Д` )




そんなこんなでございましたが、個人的には楽しみ尽くせたかなと思います♪
またぜひ違うイベントにも参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ご一緒頂いたみなさま、本当にありがとうございました!!




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :9km




長々と書き過ぎ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村