カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

うどん県でもBU走♪

まだうどん県に滞在しております( ´ ▽ ` )ノ
連日の暴飲暴食で、胃腸も少々お疲れ気味ε-(´∀`; )


そんな状態ではありますが、緩んだ体に刺激を入れるため、今朝はビルドアップ走。


と言いつつ、距離は優しめの3km×3。
自分には甘々です(笑)



ではでは、さっそくですが結果。
↓↓↓
1段目:11’52(3'57/km)
3'57
3'59
3'56


2段目:11’24(3’48/km)
3’49
3'47
3'48


3段目:11'02(3’41/km)
3’42
3’41
3’39


1kmフリー:3’26


何とかほぼ設定通りに走れましたが、身体が重いのとシューズがイマイチなのとで、キレがありませんでした。
2段目辺りから、すでにゼーハー(;´Д`A


ラストは何とか30秒切りを目指してモガくモガく。
1kmが異様に長く感じましたε-(´∀`; )




今日走ってみて改めて思いましたが、スカイセンサーはやっぱり私には合いません。
フラットソールは反発が得られない様で、反発を利用してピョンピョン走る自分の走り方には合わないのでしょうねε-(´∀`; )


ソールがセパレートになっていないので、足底(土踏まず)部分の補強がなく、着地衝撃がモロに来て、足底を痛めそうな気配も…。
ダメだこりゃ、でした(笑)



このシューズで走れば脚が鍛えられるかもしれませんが、私の場合、その前に故障すると思います(笑)



そう言えば、このシューズでは一度だけフルマラソンを走りました。
一昨年の北海道マラソンでした。
一応当時の自己ベストを更新しましたが、後半は脚が終わってましたね(笑)

それ以来、レースでは一度も履いていません。
この先もフラットソールのシューズとは一生縁が無いでしょうね〜(。-_-。)
シューズ選びって、ホント難しい…。



まあそんなこんなでしたが、今日のビルドアップ走自体は良い刺激になりました♪




それにしても連休で休み過ぎたので、社会復帰出来るか微妙…ε-(´∀`; )




あ、うどん県のPRは相変わらずこんな感じでした(笑)


前よりも激しくなってるな〜(笑)



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :13km




フラットソールはアカンかった〜(´Д` )
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村