カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

猛者との邂逅

ご無沙汰気味です( ´ ▽ ` )ノ
連休で休み、遊び過ぎてなかなか現実に戻って来れませんε-(´∀`; )
明後日からの仕事、大丈夫かなぁ…。



ではでは、さっそく今日のお題。


遡ること昨日の話。
チマチマ記録しているジョグノにこんなコメントを頂きました。





この方、小田原在住で、走力は福岡国際ランナー。
何でも、去年の福岡は2時間36分だったとか…((((;゚Д゚)))))))

偶然、私のジョグノを発見された様で、マイコースが同じということで繋がっていました。
ご近所とは言え、お会いしたことはなかったのですがね…。



自分よりも遥かに速い方からの突然のお誘いで、ガクブルものでしたが、私のBU走にお付き合い下さるとのこと。


せっかくなので、ご一緒させて頂くことにしました( ´ ▽ ` )




そして今朝のお話。


集合場所で待っていると、颯爽といかにもガチ速オーラを纏った方が登場。


話もソコソコに、じゃあ行きますかとスタート。


設定は、いつもの4'00 ー 3'50 ー 3'40 ー 1kmフリー。
距離は4km×3ですね。

ペーサーはもちろん私ε-(´∀`; )
緊張感ありまくりのBU走でした。





さっそくですが結果( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15'58(4’00/km)
3'56
4’02
4’03
3'57


2段目:15’23(3’51/km)
3’48
3'49
3’56
3’50


3段目:14'36(3’39/km)
3’36
3’39
3’43
3’38


1kmフリー:3’09 ←!?



いや〜、キツかったけど、何とか設定通りに走り切れました♪


おまけにラストはついに10秒切り!
やったね♪

僭越ながら〜…、福岡ランナー様をすこ〜しだけブッチ切らせて頂きました♪( ´θ`)ノ
出来杉君ですね(笑)


暴走気味に突っ込んでみましたが、死ぬほど苦しかったですね(;´Д`A
ラストはモガいても全くペースが上がらない…。
良い練習になりましたε-(´∀`; )




一緒に走った感想ですが、何より印象的だったのは、フォームが安定していて、足音が全く聞こえないことでした。
呼吸も全く乱れず、終始淡々と走っていました。
コレ、かなりの衝撃((((;゚Д゚)))))))


キツいですね〜とか言いながら、全く苦もなく付いて来る感じ。
ホンマかいな〜((((;゚Д゚)))))))
でした。



走り終わってからは、福岡国際の話を根掘り葉掘りお聞きしました。
いつかは自分も出てみたいものです( ´ ▽ ` )ノ



ここまでBU走のレベルアップも順調です。
シーズン中にもう一段上げられたらなぁと欲も出てきました♪( ´θ`)
いやいや、コツコツやらないとね…。
焦りませんよ( ´ ▽ ` )ノ




とりあえず今日はよく頑張りましたの祝杯♪

ウマッ!?




そう言えば、最近何だか猛者な方々にモテモテな気がします…。
モテ期到来か!?




今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :18km




美女ガーにモテたかったなぁε-(´∀`; )
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村