カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日も今日とてビルドアップ走

明日は天気が悪そうなので、今朝はビルドアップ走。
土曜日のポイント練習(ビルドアップ走)から中2日で走ると、どんな感じになるか実験してみました。


前日も少しだけ夜更かししたので、寝起きからダル重〜。
キレが全く無さそうで、イマイチな予感とともにスタート。



ではでは、さっそくですが結果♪
↓↓↓
1段目:15'58(4’00/km)
3'59
3'57
4’02
4'00


2段目:15’20(3’50/km)
3’50
3'50
3’49
3’51


3段目:14'44(3’41/km)
3’41
3’40
3’40
3’43


1kmフリー:3’15


序盤から結構キツかったのですが、無事設定タイムをクリア♪
ダルい割にちゃんと刻めたのは収穫ですね( ´ ▽ ` )ノ


今日のラスト1kmは最初から突っ込まず、ソコソコのペースで置きに行ってみました。
(ゼーハーするのが嫌だっただけww)

ちなみに前回のラストは突っ込み過ぎて、初め2'50/kmと表示されていましたε-(´∀`; )
これってダッシュのペース(笑)


今日のイメージは3'05/kmぐらいで押す感じだったのですが、体のキレが無いので前半は3'20/kmぐらいで推移。

後半は脚が残っていたので死に物狂いのペースアップ(;´Д`A
すこ〜しだけですが、ペースアップできました♪


何はともあれ、今日も良い練習ができました(^^)
中2日でも何とか走れるものですね。



さて、一部の興味がありそうな方用に、今日のピッチとストライド



中2日の疲労でキレが無かったせいか、今日のストライドの伸びはイマイチ。
走っている最中も、何となく骨盤の可動範囲が狭く、動きが悪かった気がしました。


ラストは伸びないストライドをピッチで無理矢理押し切った感じ。
ピッチ200、自分には多すぎですね(。-_-。)


何となく自分の体感とデータが一致している様なので、結構面白いですね(^^)
今後も可能な限り記録していこうと思います( ´ ▽ ` )



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :17km



いよっ、ビルドアップバカ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村