カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

BU走の中の5km走

今朝は大雨と思っていたら、まさかの肩透かし(笑)
走るつもりがなかったので、結局ランオフでしたε-(´∀`; )
あらら…。



さてさて、今日のお題。

昨日のBU走の結果をぼんやり眺めていたのですが、ふとあるコトに気付きました。


今の設定は4km×3。
これって3段目とラスト1kmフリーを入れると、ちょうど5kmなんですね。
(当たり前ですが…)


ということで、BU走最後の5kmをどれぐらいで走っているのか気になり、調べてみることにしました。


ラスト1kmを猛烈にダッシュしているので、トータルで見ると5kmTTに近いイメージでしょうか…。



これまでに4km×3でやったBU走は全部で4回。

記録をまとめると、こんな感じでした。



おぉ!?
3回18分切りしていますね(^^)


ちなみに、最後に5kmTTをやったのは昨年12月でした。
この時のタイムは17分56秒。

今のBU走の方が速く走れていますね(笑)
何はともあれ、着実に走力は上がっている様です♪(´ε` )



次回のレースは6月の駅伝5km。
BU走の様な極端な走り方はしませんが、最低でも17分45秒よりは速く走れそうですね(^^)



目標は〜…。



17分切り??



いやいや、まだまだですよ…。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村