カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ビルドアップ走のデータ

先週の超絶出張ウィークが終わってホッとしたと思いきや、本日も大阪へ日帰り出張ε-(´∀`; )

出張ウィーク延長戦に突入です(笑)
これだけ続くと、なかなか思うように走れませんね(。-_-。)


ふと振り返ってみると、今月はここまでの稼働日数25日のうち、ランは13日。
半分がオフでした( ´ ▽ ` )ノ


そんな中でも、何とか練習の質を維持するためにビルドアップ走ばかりやっています。
今月は今のところ6回。
冬の走り込み期よりもたくさんやっていますね。
BUバカまっしぐらです(笑)



さて、このビルドアップ走について、最近はピッチやストライドのデータをまとめることにしているのですが、少しサボり気味になっていましたε-(´∀`; )

コレはいかん!ということで、直近2回分をまとめてみました。

なんとな〜く、各段でのピッチ、ストライドがこの辺りというのが分かってきましたね。

自分の場合、ビルドアップ毎にジワジワとピッチは上がりますが、190少々が限界かなと。


ストライドはピッチよりも伸び率が高そうな感じ。
伸びたストライドで走る持久力をいかにして付けるか、というのが今後の課題かなと思います。


ラストのフリーで走る様なストライドで長距離を走り切れたら良いワケですからね。
単純な様ですが、コレがまた難しいε-(´∀`; )

ストライドを伸ばす下地はコツコツ積み上げているので、何とかなるのでしょうか…。


今度、流しのストライドも見てみましょうかね。
どれだけストライドを伸ばす余地があるか分かるかもしれません。




さてさて、明日はジョグするぞ〜♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村