カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

流しのピッチとストライド

昨日の記事で、『流しのピッチとストライドが〜…』と書いたので、さっそく試してみました。

身体が少々ダル重な感じでしたが、とりあえず8〜9割ぐらいの力で、距離はガーミンの表示で200m。




結果はこんな感じ。




1本目は動かない身体を目覚めさせる刺激入れ。


2本目は気合いを入れて、一気にトップギアへ。
思ったよりもキレキレでした( ´ ▽ ` )


3本目はやや流し気味に〜…なつもりが息切れ(笑)


こんな走り方でした。
ということで、2本目が自分の上限かな?と思います。

3本目のストライドが息切れした割に変わってないのが不思議ですが(笑)


流しは腰高でガツガツ走るイメージなのですが、ストライドは自分の身長(169cm)を遥かに上回って180cm!?

さすがにこんなストライドでマラソンは走れませんが、自分でも驚きの結果です(^_^;)



これぐらいダイナミックな動きを身体に覚え込ませると、マラソンのフォーム改善にも繋がりそうな気がしますね。


ストライドの上限を引き上げないと、マラソンペースのストライドも引き上げられないでしょうからね。


流しってかなり重要だと改めて気付きました( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに今日のシューズは、アシックスのGTー1000。
全く速く走るシューズじゃないですね(笑)





たまにはランネタ以外も〜。


今日は都内出張だったので、昼食は外食。
大好物のガパオ!
絶妙な辛味がウマ〜!?でした♪


オフシーズンは、何も気にせず食べられて良いですね♪




今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :8km



データ大好き、データバカ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村