カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

欲張りさんのビルドアップ走

超絶出張ウィーク、終わったと思いきや今週も続いておりますε-(´∀`; )
そろそろ小田原の仕事もやらないと…。


そんな今日は守谷にてお仕事。
守谷ハーフマラソンを思い出しますね。
また出たいけど、今シーズンはどうかな…(。-_-。)




さてさて、今朝のラン。

今朝は思いがけずランの時間が短くなってしまったので、ショートバージョンのビルドアップ走。
3km×3+1kmフリーですね。


ペースはいつも通りで行きたいところですが、少し欲張って3'55ー3'45ー3'35。


このペース設定、来シーズンに福岡を目指すための目標ペースなので、時期尚早な感があります…。


とは言え、最近はキロ4スタートの5km×3でも調子良く走れているので、もう一段上げる余地があるか確認してみました( ´ ▽ ` )ノ


できなくても凹まない!がコンセプト(笑)
できたら儲けモノ♪

欲張りなんだから〜♪(´ε` )



アップジョグから身体は軽めで、調子はマズマズ。
昨日の流しが良かったのでしょうか。




ではでは結果です( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:11'38(3'53/km)
3'51
3'53
3'54


2段目:11’13(3’44/km)
3’43
3'45
3'45


3段目:10'41(3’33/km)
3’30
3’39
3’32


1kmフリー:3’11



1段目はスタートからペース感覚が掴めず暴走気味。
ちょっと入りが速過ぎますねε-(´∀`; )


2段目で少し落ち着いたものの、既に息が弾み始める(;´Д`A
行けるのか〜!?な感じ。


3段目は必死(´Д` )
とにかく設定を越えない様に気をつけましたが、これまた入りが速過ぎε-(´∀`; )

そして2km目であっさり越えてしまう(笑)
3kmだけでしたが、かなりキツかったです(;´Д`A
このキツさが、ちょうど閾値の感覚に近いかもしれません。


ラスト1kmは昨日の流しの良いイメージのまま走ると、思いがけずタイムが出ました♪
3km×3だったので何とかなったのかもしれませんね(。-_-。)



しかしこのペース設定、今日は見かけ上クリア出来ていますが、1段目、3段目のペースコントロールがグチャグチャなので不合格ですε-(´∀`; )

まだまだ自分でコントロールできるペースになっていませんね。


とりあえずクリア出来ることは分かったので、きっちりコントロール出来るまでは3km×3を繰り返してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
焦らずじっくりね…。


って、4月頃も同じ様なことを言っていた様な気がします(笑)
ということで、続けているとそのうち慣れてくるでしょう。



そう言えば今日の10kmBU走のタイム。
36分43秒でしたが、昨秋出した自己ベストと同タイムでした。
PCで見ると横に自己ベストが載っていますね。



練習で昨秋を上回れるなんて、成長したな〜♪(´ε` )



今シーズンがマスマス楽しみになってきたゾ♪



今日の練習 :ビルドアップ走など
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村