カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

3'50/kmとお友達になろう作戦

お友達になろう作戦とか言ってますが、何の変哲もないただのペース走。
今朝は涼しかったので、久しぶりのペース走をやってみました( ´ ▽ ` )
これを逃すと、暑さが和らぐ秋まで出来そうにないですからね…。
それに最近はBU走ばかりだったので、タマには気分転換です♪


設定ペースは、タイトルの通り3'50/km。
今シーズンのフルの目標ペース(。-_-。)
このペースと、ぜひお友達になりたいなぁ…( ´ ▽ ` )

距離は、ペース走の最終目標の20kmで。
って、イキナリ最終目標に挑戦です(笑)


ちなみにコースは、マイコース片道5km×2往復。
往路は上り、復路は下り。
こんな感じのアップダウンになります。

スケールが少し大袈裟ですが、山が2回…。



ではでは、結果です〜( ´ ▽ ` )ノ


上り5km:19'02(3'48/km)
3'48
3'49
3'47
3'51
3'47


下り5km:18'53(3'47/km)
3'49
3'48
3'45
3'46
3'45


上り5km:19'04(3'49/km)
3'48
3'48
3'52
3'48
3'48


下り5km:18'37(3'43/km)
3'50
3'46
3'43
3'49
3'29


トータル:1:15'36(3'47/km)


全体の平均ペースで3'50/kmを無事達成♪( ´▽`)
取りこぼしは2ラップだけなので合格ですね♪


前半10kmは、結構余裕♪と思っていたのですが、13km付近で急激にキツくなってきました(;´Д`A

その後は、何とか粘って粘って設定ペースを維持ε-(´∀`; )


ラスト1kmは気持ちは8割ぐらいの力で(実際は必死ww)、気持ち良くペースアップして終了。


走り終わって余裕が全くなかったので、このペースはまだまだ自分のモノになっていない様です(;´Д`A
まだまだスピード持久力が足りない様です…。


フルマラソンでは、これを2回繰り返すと思うとゾッとしますね(´Д` )
このペースで走り切るイメージが全く湧きません。


早朝に無補給、無給水で走れたのが、せめてもの慰めでしょうか…。
冬までに3'50/kmとお友達になるぞ〜( ´ ▽ ` )ノ







今日の練習後は、家族で横浜へ。
来年小学校に上がる娘のランドセルを見に行ってきました。
こんな時期からランドセル商戦は始まるのですね〜。




出かける日に何ガッツリ走ってんのよ!と言われながら、横浜の街をポクポク歩いてきました(笑)
田舎者には、横浜の刺激は強すぎるっ(;´Д`A





今日の練習 :ペース走など
走行距離  :24km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村