カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

左右差のカクニン

今日は神戸からトンボ帰り→都内出張。
なんだかバタバタした1日でしたε-(´∀`; )

特に何もしていないのですが、さすがに疲れますね。




さてさてタイトルの件。


私もよくやりますが、走りの左右差を確認するのに、シューズの底の擦り減り具合を見ますよね。


今回、それとはちょっと違うトコロです。



先日のリレーマラソン後に、ふとシューズのインソールを外して見ると〜…。


んん??な気付きがありました。



こんな感じです( ´ ▽ ` )ノ




なんとまぁ、インソールのデザインが右足だけ見事に削れているではありませんか。



それに対して左足はキレイなまま。



それもそのはず。
このシューズは短めのレースでしか履いていないので、走行距離も100kmソコソコです。



それなのに右足の削れ様ってば…。


これは左右差がもの凄くあるってことですね(^_^;)
それにしても、どんな走り方をしたらこんな削れ方をするんでしょうε-(´∀`; )


紐はしっかり結んでいるので、シューズ内ではあまりズレないと思っていましたが、右足だけかなりズレているのでしょうか。


踵着地→足の前方へ移動というのが、ズレる原因かな…?
やはり右足の踵着地が強いからですね。



う〜ん、これは何とかしないとダメだ…(。-_-。)



明日のジョグで確認しますっ♪




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村