カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

熱いぜ!BU走!Eペースジョグ!

ゴブサタ?しております( ´ ▽ ` )ノ
週末はアレやコレやでブログを更新する隙もありませんでしたε-(´∀`; )

ということで、生存報告です(笑)



週末は本当に暑かったですね(;´Д`A
じっとしていても汗がダラダラ…。
いよいよ夏到来でしょうか?



そんな週末のランは、こんな感じでした。


土曜日は恒例のBU走。
4時起床で、4時半スタート。
早起き!?

設定はいつもの4’00ー3’50ー3’40ー1kmフリー。


結果はこんなでした( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19'54(3'59/km)
4’00
3'59
3'58
4'00
3'57


2段目:19’05(3’49/km)
3’49
3'51
3'52
3’46
3’47


3段目:18'15(3’39/km)
3’36
3’40
3’40
3’41
3’38


1kmフリー:3’19


設定通り走れたのですが、キツかったですねε-(´∀`; )
走り始めから全くキレがなく、1段目のペース維持から頑張りました。

何とか設定クリア出来たから良かったものの、ラスト1kmも突っ込む余裕がありませんでした(;´Д`A


4時半時点では、まだ涼しかったのですが、後半は太陽も出てきて滝汗…。

この設定で走れるのもそろそろ限界かなぁ…と思った次第です。




そして日曜日は、セット練習でEペースのロングジョグ。
暑くなる前にと、この日も4時半スタート。
早起き!!ww


前日のBU走の疲れもあって、ちょっと無謀かな〜と思いましたが、案外Eペースまではすぐに到達できました。


結果はこんな感じで。



ロングジョグのつもりだったので、2時間は頑張ろうと思って走りましたが、ラスト20分は脱水気味でヘロヘロに(;´Д`A



いよいよマラソン練習に移行するか!?熱いぜ!熱過ぎるぜ!!と思ったのですが、この時期のロング走は身体の負担が大き過ぎますね…。


昨日は1日中、脱水症状の様な感じで具合が悪かったです。
今朝も起きた時の怠さは最悪(´Д` )

無理は禁物ですね〜。




そんなこんなで、夏場のロング走は封印するかもです。
世の流れに逆らっている気もしますが(。-_-。)


去年の夏は故障で全然走れなかったことを考えると、現状でもかなり速く走れているので問題ないかな〜と思います。


ロング走をしていない不安もありますが、現時点でEペースで2時間走れたから良しとします。


大阪マラソンに向けての走り込みは、少し涼しくなる9月から。


10月頃にEペースで2時間半を走り切れたらOKってことで。
後はBU走と20kmペース走ですね。


フルに向けては、こんな調整になるかなと思います( ´ ▽ ` )ノ




甘すぎ??
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村