カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

節制期間に突入?

今日も暑かったですね〜ε-(´∀`; )
日中は都内に出張だったのですが、外を少し歩いだけで汗ダク(;´Д`A


帰りの新幹線ホームでは、運悪く日なたで20分ほど待っていたのですが、汗ダラダラ(;´Д`A(;´Д`A


新幹線に乗る直前には頭痛までする始末でした(;´Д`A(;´Д`A(;´Д`A



トコトン暑さに弱い私には、この暑さは限界です…。
倒れない様に気をつけるのが精一杯。
早く終わって欲しいなぁ…。






さてさて、タイトルの件。


気がつくと大阪マラソンまで3カ月を切っていました。
秋の初戦からソコソコのタイムで走って、冬のレースに弾みをつけたいところですね( ´ ▽ ` )


と言うことで、昨シーズンの経験をふまえ、8月から節制期間に突入しました。


昨シーズンは1月から東京マラソンに向けて節制を始め、58kg→54kgの絞り込みに成功。


そのおかげか分かりませんが、本番ではヒャッハーな走りができました。


そんなこんなで、ゲン担ぎの意味も込めて節制開始。


内容は前回同様、ラーメン、揚げ物、お菓子をどストイックなまでの節制(笑)
私の場合、これに尽きる様です。



まずは現状把握から。
ここ数ヶ月の体重、体脂肪率の推移です。






シーズンオフに入ってからもそれほど暴飲暴食しなかったおかげか、ソコソコ良い体重をキープしています( ´ ▽ ` )
6月から見ると少しずつですが減っていますね♪



体脂肪率は変動激しいのですが、こちらも減少傾向?

タニタの体組成計に替えてから、ずっと体脂肪率はヒトケタで推移。
ちょっと信じられないですね(笑)


この先どう変化するのか見守っていきたいと思います。




さて、今朝の状態も確認しておきましょう。


ピッチピチの18歳(笑)



大阪マラソンの頃にはどうなっているでしょうか…。




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村