カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

えっ?故障??

あ、私のことじゃないのですが…。
この夏は頑張ってないので、私は元気モリモリです( ´ ▽ ` )ノ


かなり紛らわしいタイトルですみません(^_^;)





今朝はゆるっとジョグ。
昨日は意図せずして帰宅ランになり、距離は短いものの、今日で5日連続ラン。


さすがに5日連続となると、何となく脚に張りがあり、ここで無理をすると故障するかな?
という感じですε-(´∀`; )



調べてみると、こんなに続けて走ったのはちょうど一年前。


足柄峠を走った翌週で、脚が壊れかけた状態での5日連続ランでした(^_^;)

それは故障しても無理ないですね(笑)




今朝のジョグは、無理せず10km程度で終了。
ペースは体感で走っていたら、何となくサブ4ペースに落ち着きました。



サブ4ペースもらったぁ♪( ´▽`)






そんな本日のジョグにて。


マイコースを折り返して帰る途中に、前方からランパン、ランシャツのガチな出で立ちの方が、ガシガシと歩いてきます。




徐々に近付き、よく見てみると、それは私の師匠でした。



直接は聞いていないから分かりませんが、ひょっとしたら故障したのかもしれません。

これには、え?故障??((((;゚Д゚)))))))
と、かなり驚きました。



何せ師匠は毎月500〜600kmも走る様な人で、肉離れになろうが、捻挫しようが、年がら年中走っています。


そんな師匠がウォーキングだなんて!?ということで大変驚きました。




最近、ブログ村でも故障気味な方をよくお見かけしますね(´・_・`)


一年前の自分に重ね合わせてしまい、気が気じゃありません…。


目標のレースが目前だったり、秋に向けて気合いが入っていたりで、ついつい頑張ってしまいがちですが、くれぐれも無理はなさらないで下さいね(・Д・)ノ



師匠曰く、
故障してペースを上げて走れなくても、ジョグさえしていたら走力は落ちない
だそうです( ´ ▽ ` )ノ



私も去年の経験から、夏に多少走れなくても冬には十分挽回できることが分かったので、今は頑張らなくても大丈夫だと思っています。



何せ去年よりも今年の方が走れていますからね♪



シーズンは長いので焦らず行きましょう( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :10km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村