カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

蝕まれていった脚

今日で仙台出張も終了。

今日は朝ランしたかったのですが、あいにくの雨のため中止ε-(´∀`; )


6日連続ランの後は3日連続オフ…。
なかなか効率の良いトレーニングが出来ているとは言えないですね(^_^;)


明日は走りたいところですが、どうでしょうか。




さて、タイトルの件。


連続して故障ネタを書いてきたわけですが、そもそも昨シーズンの自分の故障ってどんなだったかな?
と、振り返ってみたくなりました。


自分の中での暗黒期なので、あまり見ない様にしていたのですが、ソコから学ぶモノは多いはずです。


と言うコトで、ジョグノの記録から。





故障の直接の原因は、8月3日に行った足柄峠なのですが、その直後から全く走れなくなっていたと思ったら、結構走っていました(^_^;)


トータルで287km。
故障の火種を抱えながら走り続けていた様です。



特に足柄峠の翌週は無茶をしていた様です。


バキバキの筋肉痛の脚で、水曜日にビルドアップ走→土曜日にキロ5付近で120分走。


金曜日のジョグでは、腿横の痛みも発症していた様です。
この日は左腿横のみ。
翌土曜日には右腿横も発症でした。



今考えると、何て恐ろしいコトをやっていたのでしょうε-(´∀`; )


当時の感想を見ると、走力アップに躍起になっていたのがよく分かります。
後々、コレは間違いだったと気付きましたが…(´・_・`)




その後は10日ほど休みとジョグを交えて強度を落としていた様です。


当時の記録を見ると、そろそろポイント練習をしたいとか、焦りを感じる内容ばかりでした(´・_・`)



結局ガマン出来ずに20日にビルドアップ走を再開。
週末はキロ4狙いのペース走。


そうすると、やはり痛みが再発した様ですε-(´∀`; )


それでもダマシダマシで翌週(8月最終週)にビルドアップ走。
この直後から、ジョグ中はずっと痛みが出る様になってしまいました。



そして9月に入り、水曜日にビルドアップ走→土曜日にペース走をやって、ジ・エンド(笑)


9月7日(日)のジョグでは、2歩目で走れなくなりました。



こうして振り返ると、まさに蝕まれていった脚。

常に焦りを感じて、走らないと走らないと〜と躍起になっていました。

その結果、ムリをして故障。
故障する人の典型ですね(^_^;)



先日の記事に書いた師匠の教えが全く活かされていませんでしたε-(´∀`; )




という、故障のホロ苦い思い出。



みなさんも、こうならない様に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ



長い一週間が終わりました♪
お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ


東北なのに何故か北海道限定(笑)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村