カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

日曜はセット練習のロングジョグ♪

今朝は予定通り、セット練習でロングジョグ。

久しぶりのセット練習で、いよいよシーズンインな雰囲気が漂ってきました( ´ ▽ ` )


今日は時間の都合により、少し早起きな3時半起き(笑)


ゆるゆる支度して4時過ぎにスタート。
こんな早朝から何してんだか…な気持ちになりましたε-(´∀`; )


今朝は昨日よりも更に涼しくて走り易かったですね。
このまま大阪マラソン当日も涼しくなってくれると良いのですが、どうでしょうね。


涼しいとは言え汗をかくとおもうので、念のため給水ボトルを1本携帯。


走り始めは身体が重く、昨日の疲労が残っている感じ(。-_-。)
3kmほど走ってようやく身体が動き始めて巡行ペースに。


ロングジョグの巡行ペースは、ダニエルズさんのEペースが目標です。


私が今シーズン目標にしているタイムのEペースはと言うと…。







こっ、これは…。







アカンやつやった((((;゚Д゚)))))))
全然イージーじゃない(笑)




こんなペースでは走れないので、キロ5付近を目標に。




そんなこんなの今日の結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ




中盤からの下りを利用して、ジワジワとビルドアップ気味に走れました。


1時間半ほど走るまでは快調にスイスイ走れていましたが、その後は疲れが出始めてキツかったですね(;´Д`A


オマケに無補給だったこともあり、途中からお腹がずっとグーグーいっていました(^_^;)


もう少し長く走る時は、補給食も必要かもしれませんね。


いずれにせよ、まだまだロング走に身体が対応できていません。
今月はしっかり走り込んで、フルを走り切れる身体に仕上げたいと思います。


今月末頃には2時間半まで伸ばしたいですねぇ…(。-_-。)



ちなみに、今日は着地の時に骨盤に体重を乗せるイメージで走ってみました。
それほど力を入れなくても、勝手にスイスイ進む感覚がありました。

そのおかげか、脚の疲労も心なしか少なめ。

これがランニングエコノミーの良い走り方ってやつでしょうか…?


もっと速いペースで同じ様にできるか、今度試してみようと思います( ´ ▽ ` )




今日の練習 :ロングジョグ
走行距離  :25km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村