カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ピッチやらストライドやら

とうとうシルバーウィークが終わってしまいました。
休み過ぎたせいか、全く仕事のエンジンがかかりませんねε-(´∀`; )


明日仕事したらまた休みなので、そのまま惰性で休みに突入しそうな予感。


先日のサバイバルBU走から1日オフを挟んで、ランは再開しています。

さすがにハイペースで脚も肝臓も追い込んだせいか、疲労度はかなりのもの(;´Д`A


昨日、今日でそれぞれ60分程度のジョグ。
週末には復活していると思うので、ペース走で追い込むぞ( ´ ▽ ` )ノ





話は変わって、先日の新横ぐるぐるの際、色々な方にフォームについてお褒めの言葉を頂きました。



ありがたいお褒めの言葉はこんな感じ。

ストライドがメンバーの中で一番広かった。

・ピッチを合わせてみたけど、同じリズムだとペースが合わずに置いていかれる。

・上下動が全く無い。

体幹がつおい!

・脚が長いんじゃないか!?(笑)


脚は長くないはずなので最後はオマケですが…ww

今シーズン、コソコソ、コツコツとフォーム改造を試みた成果が徐々に出てきたのかなと思います♪



今回は先頭でペースメイクに必死で、そんなに見られているとは全く気付きませんでした(^_^;)


何だか照れ臭いですが、褒めて頂けると嬉しいですね。
何せ褒められて伸びる子なもので…(笑)




さてさて、そんなピッチとストライド
今回のサバイバルBU走では、こんな感じでした。

ペース、ピッチ、ストライドの順で。
↓↓↓
1段目
4'14 184spm 1.28m
4'14 188spm 1.26m
4'15 188spm 1.25m

2段目
4'05 190spm 1.28m
4'05 190spm 1.29m
4'06 191spm 1.28m

3段目
3'53 194spm 1.33m
3'55 194spm 1.31m
3'56 194spm 1.31m

4段目
3'44 195spm 1.37m
3'44 194spm 1.38m
3'45 194spm 1.38m
3'44 195spm 1.37m
3'45 195spm 1.36m

5段目
3'35 197spm 1.42m
3'37 196spm 1.41m
3'35 194spm 1.44m



1段目、2段目はピッチでペースコントロール、3〜5段目はストライドでペースコントロールしているような感じでしょうか。


何となくピッチが195を越えると、キツいなと感じる気がします。
だからと言って、1.40mのストライドも楽ではない。


ピッチはそろそろ自分の上限なので、広いストライドで走る持久力をつけるしか無さそうですね〜ε-(´∀`; )


と言うコトで、20kmペース走をコツコツ続けることにします。


目指すは、ストライド1.40mでも疲れない身体( ´ ▽ ` )ノ


体幹も、もっとしっかり鍛えますか…。






話は戻って?新横ぐるぐるにて。


今回思いもよらない頂き物がありました。


マーマンさんからはカフェインたっぷりのジェルセット♪


誕生日プレゼントだなんて、気遣いチャンピオン過ぎるっ!

大阪マラソンの切り札にします♪
爆走間違いなし( ´ ▽ ` )ノ





さらに予想外の展開。

今回が初めましてのSugiさんからは、何とテニスボールのプレゼント。


以前、ボールゴロゴロマッサージで使うのにテニスボールが手に入らないと書いたのを読んで下さったとのこと。


何て優しい気遣い!
嬉しすぎるっ!
擦り切れるまで毎日ゴロゴロします♪






最後にぐるぐる終了後のコト。

たまさんからは、こんなものを…。


ついに念願の『ぼっち練ゼッケン』!
特殊仕様の布?にプリントした特別仕様。


何て嬉しいサプライズなプレゼント!
たまらんっ!
大阪マラソンで着用しますっ!



と、こんな具合に嬉しいことがイロイロありました♪( ´▽`)





その後のアフターでは、たくさんの方と飲んで喋って。


相変わらずのガチランネタばかりで、ユキさんには叱られる始末…。


たまにはゆる〜い話もしないとですね(笑)



そんなこんなでしたが、本当に楽しい時間でした(^^)


次回の開催は12月というウワサですね…。
他にも箱根ランしようぜ!なんてのも話題になっていましたが…。


箱根ラン、ついに幹事でびゅーなのかっ!?


真相は謎のまま…(笑)




今日の練習 :ジョグ+流しもやったよん♪
走行距離  :10km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村