カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

楽しかった新横ぐるぐる

昨日の記事の通りですが、ふらっとさん、ユキさん企画の新横ぐるぐるに参加。
この日は、なんとビックリな総勢20名以上の賑わいとなりました。


シューズ集合写真も豪華!
これだけ多いと足を必死に伸ばさないと入り切らないですね。
毎度この時は内転筋が攣りそうになります(笑)



2ヶ月ほど前に企画のお話を頂いた時には、これほど大勢のイベントになるとは思っていませんでしたが、怪盗さん、ふらっとさん、ハロさんという魅力的な参加者の方々の効果でしょうね。
小田原のど辺境でひっそり走っている私ごときが、最初に声を掛けて頂けるなんてホント光栄です。






この日のメインイベントは、モチロンあれですね。
あれ。


泣く子も黙るサバイバルBU走。



さて、そんな世にも恐ろしげなサバイバルBU走。
この日はペーサーという大役を仰せつかりました。


設定は4'15/kmスタートで、3kmごとに10秒アップ。
3段目終了時に一旦給水。
残りは各自お好みで行けるところまで。

各自が限界に挑み、徐々に脱落していくという殺伐とした企画(笑)



昨日も結果だけ簡単に載せていますが、改めての結果と心の機微を含めて振り返り。
↓↓↓
1段目:12'43(4'14/km)
4'14
4'14
4'15

さもラクショーを装い、隣のフジヤマさんに話しかけてみたりする。
スタートから浮つき過ぎてオーバーペースにならない様に必死に抑える。
途中、ペースの上げ下げはあったものの、何とか設定通りに走り、リズムが整い始める。



2段目:12'16(4'05/km)
4'05
4'05
4'06

まだまだ余裕を装う。
ピッタリのペースで、フジヤマさんにお褒めのコトバを頂く。
もっと褒めて〜♪と調子に乗ったら、早速1秒こぼれる(笑)
ここでフジヤマさんからNGのダメ出し。
厳しすぎるぞ!ww



3段目:11'44(3'55/km)
3'53
3'55
3'56

グヘヘ…まだまだ余裕ですぜダンナ…な感じを装う。
ホントは気温が高いこともあり、結構キツいなと思い始める。
気を抜いたところで、また1秒こぼれる。
ここでもフジヤマさんからNGのダメ出し(笑)
だから厳しすぎるって!



4段目:18'42(3'44/km)
3'44
3'44
3'45
3'44
3'45

3段目終了時点で給水ストップする予定が、そのまま走り続けるハロさんに付いて行き3'45/kmを継続。
自称BU団総帥としては、一人でBU走を継続させるワケにはいきません!なんて表面上は思ってみたり。
ジツは、このまま引っ張って給水組の方々と合流したら、オレカッコイイんじゃね??なんてね(笑)
ネタ的にもちょっと面白そうだったので、無給水で継続。

この周回の途中でハロさんとはお別れ。
いつもより長くペース維持できたそうで、限界付近まで引き出すことが出来たかな?と大自己満足(笑)

その後、1周ぐるっとすると給水組の怪盗さん、スズキさん、フジヤマさんが合流して3'45/kmを継続。
ここでも怪盗さんの限界付近まで引き出すことに成功?
ラスト500mのダッシュは圧巻でした♪



5段目:10'47(3'36/km)
3'35
3'37
3'35

もうダメ〜を連発しながらフジヤマさんに引っ張って頂く。
横をふと見るとスズキさんも並走。
ここまで走られているということは、かなりの実力の持ち主だなと・・・。
勝手にライバル心がメラメラしたりしなかったり。

ヘロヘロになりながらも何とかゴール。
フジヤマさんに並走してもらわなかったら、1kmぐらいで終わっていたかもしれませんね。

その後、フジヤマさんは元気にもう1周駆け抜けていったとさ・・・。
元気すぎるって!



全体を総括すると、ほぼ設定ペース通りに走れたので、何とかBU団総帥の面目躍如と言ったところでしょうか。
フジヤマさんからはダメ出しされましたが(笑)
マイルールでは、±2秒はOKなんですがね・・・。

昨日は日差しが強く、かなり暑い中でのBU走となり、ご一緒頂いた他の方も相当キツかったのではないでしょうか?
そんな厳しいコンディションの中でも、各自ガチで追い込んだ走りが出来て良かったです。
何だか部活みたいな練習でしたね。





BU走後は、給水休憩して、30km走をしているたまさんに合流。
こちらもペーサーを務めようとしたけど、イマイチペースが安定せず。
ヘッポコペーサーぶりを遺憾なく発揮。

たまさん、すみませんでした!
和ませようと、たくさん話しかけてしまったのが敗因(笑)
人様のペーサーを務め上げるには、まだまだ修行が足りませんな。



珍しく長めに書いたので、ちょいとお疲れ。
もう少し続く、かも・・・・?



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村