カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

最終調整で準備完了♪

今日は各地でレースがありましたね。
レースを走られたみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



さてさて、私はと言うと、今シーズンの初戦である大阪マラソンまであと1週間となりました。


昨日は思いがけずランオフとなってしまい、10kmペース走ができなかったので本日挽回。



こんな具合に走りました( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
0-5km:19'16(3'51/km)
3'55
3'50
3'51
3'52
3'48


5-10km:18'57(3'47/km)
3'49
3'49
3'45
3'47
3'47


走り始めは身体の重さがあったものの、走っていると徐々に楽に。


後半少しだけペースアップしましたが、ただただ淡々と走って終了。

呼吸も特に乱れることがなかったので、調子が上向いてきている気がします♪




本来であれば、これでダウンジョグして終了なのですが、昨日走っていないこともあり、何となく勿体無い気がしたので追加のEペース走10km。


コチラは45'16(4'32/km)で淡々と走って終了。
途中、近いペースの人を追い抜くとヒタヒタと付いて来られました。


特にペースが上がることもなく冷静に走れていたのですが、足音が聞こえてくるのは何となく心がザワザワしますねε-(´∀`; )


その後、その方はムキになったのか分かりませんが、ペースアップしてチギられました(笑)


コチラはEペース走なのでガマンガマン( ´ ▽ ` )ノ



今日はMペース?+Eペースをセットで走って、良い練習になりました。

このメニューもなかなか悪くないですね。
折を見てまた試してみようと思います♪




今日の練習で思ったのですが、レースに向けて練習強度は落とすけど、走行距離はそこまで極端に落とさなくても良いのかな?と。


強度を落とせば疲労は抜けてきているので、そんな気がしました。


距離まで落とし過ぎると走力まで落ちそうな気がしますからね〜。


はてさて、今回の調整でどんな具合になるか楽しみですね〜( ´ ▽ ` )



今日の練習 :Mペース?走、Eペース走など
走行距離  :24km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村