カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

粛々と自粛ウィーク

今朝は調整ジョグジョグ。
練習強度は落ちて、休養も十分なはずなのに、何故か寝起きからダルダル(;´Д`A


走り始めても何だかダルダル(;´Д`A
レース1週間前って、こんなだったかな〜??と思いつつポクポク。


流しも入れてみたものの、キレはイマイチε-(´∀`; )


まあ当日しっかり走れたら良いので気にしない気にしない…(。-_-。)




さて、いよいよ今週末に迫った大阪マラソン

レースに向けた調整は多種多様に言われていますね。


特に1週間前は、練習量を減らしたりカーボローディングを始めたり。


私の場合、カーボローディングは下手クソなせいか、全く効果を発揮できなかったのでやらないことにしています。


お腹が減って力が出なくなり、仕事の集中力もなくなってしまい、日常に支障を来たすので…(。-_-。)



と言うことで、食べる量はいつも通り。
直前に気持ちライス多め。


こんな程度の調整しかしていませんが、一応レース1週間前は自粛しているものがあります。



①コーヒー

②お酒

③お菓子

④フライドポテト

⑤脂っこいもの全般


ま、どれも当たり前ですかね〜(^_^;)


③〜⑤は、かなり前から意識してあまり摂らない様に気をつけていますが、問題は①と②。


どちらも、ついつい飲みたくなってしまいますε-(´∀`; )



コーヒーなんて毎日3〜4杯は飲んでいるので、特に辛いですね。


朝食の時や仕事を始める時。
無性に飲みたくなります。


コーヒーは利尿作用があるので、マラソンのトイレ問題に特に敏感な私は気をつけないとダメです(。-_-。)


今年の東京マラソンの時は、整列までの1時間で6回ほどトイレに行きましたからね(笑)


コーヒーを自粛して、この状態…。

とてもじゃないけど飲めませんね(笑)



と言うワケで、今週は粛々と自粛ウィークを過ごしております…(。-_-。)


大阪マラソンが終わったら、コーヒー、ビールをグビグビ、オマケにフライドポテトだっ( ´ ▽ ` )ノ




今日の練習 :ジョグ+流し
走行距離  :11km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村