カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今度こそ!神戸マラソン 〜レースプランを妄想ちゅう〜

サッコンの体調不良を受け、神戸マラソンまで1ミリも走らないことにしました( ´ ▽ ` )ノ

少しずつ回復していると思いますが、イマイチよく分からん…(-。-;
な、感じです。



そんな本日は、いよいよ明後日に迫った神戸マラソンのレースプランについて考えます( ´ ▽ ` )ノ



今回で3度目の神戸マラソン
今までサブスリーの壁に跳ね返され続けてきたので、大前提はサブスリー


漢ならサブスリー


何が何でもサブスリー


死ぬ気で獲るぞサブスリー




ゴールタイムはこれ以外の目標はありません。



と言うことで、今回はゴールタイムよりも内容に拘った走りをしたいと考えています( ´ ▽ ` )



とある試験を自分に課して、それをクリア出来たアカツキには、ある目標への挑戦権を獲得。

出来なければ、湘南で追試。


こんな感じで考えています。







え?試験の内容?



……結果が出るまでナイショってコトで……(。-_-。)






実はあまり自信が無いので、公言して恥を晒したくないのがホンネ…(笑)





まあ、試験はさて置き、レースプランはこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ


【前半:ハーフまで】
・スタートでの混雑に巻き込まれない様に、なるべく早めに並んでスタート。

・ロスは30秒以内であればOK。

・ひたすら楽なペースで淡々と刻む。

・理想はキロ4を少し切るぐらいのペース?

・体調次第でもっと遅いかも。


こんな感じでスルッとハーフまで走れたら良いなと思います。




【後半】
・ここから試験開始。

・1段目のブースター点火で25kmまで。

・25kmから2段目のブースター点火で35kmまで。

・35kmからの激坂は控えめに息が上がらないペースで。

・激坂後の下りも飛ばして脚を使わない様に自重。

・下りが終わり、フラットなコースに出たら2段目のブースターに再点火。

・40kmから最終奥義3段目ブースターに点火で大爆発。



こんなプランを考えています。



それにしても具体的なタイムが見えませんね(笑)



これまでのトレーニングから、3段ブースターを装備した脚に仕上がっているはずなので、きっとイケるはず…。


ダメなら実力不足ってコトで(。-_-。)




今回の試験には、まぁーさんという強力な試験官も付いて下さいます。


私のブログに度々コメントを下さる、まぁーさんは私よりも遥かに速い方なので、とても心強いです。


こんなチャンスは二度と無いと思いますので、確実にクリアしたいところですね♪




さてさて、どうなるオレの神戸マラソン!?




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村