カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

11月まとめと師匠の本

今朝はジョグBU。

ペースはジワジワ13kmほどかけて5'23→4'16へ。

割り切って昨日は完全オフにしたおかげか身体が軽く、かなり調子良く走れました( ´ ▽ ` )。


ちなみに昨日までの走行距離は285km。
距離信仰は無いつもりですが、ついつい300kmを意識してしまい、今朝は15km走りました(^_^;)



調子が上向いて来たのは良かったのですが、ここで問題発生。

どうやら子供の風邪をもらってしまった様ですε-(´∀`; )
昨日から喉の痛みやら鼻水やらで、ちょっとマズい感じ(´・_・`)

週末までに治ってくれると良いのですが、どうでしょうね…。




さてさて、11月の振り返り。


25日のBU走の結果を入力したのに、何故かカレンダーに反映されていません…。



【走行距離・ラン日数】
300km、18日


【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1km全力)
3'55(4km)-3'46-3'36-3'25
3'55-3'47-3'44- ×


②ペース走
10km(3'53/km)


【ロング走・LSD
120分@4'34/km


【レース・イベント】
神戸マラソン:2時間46分11秒
つくばマラソン:3時間33分34秒
※ タイムはグロス



11月はいよいよシーズンの幕開け。
初戦の神戸マラソンでは、暑さと激坂にやられて後半失速。
実力不足を思い知らされたレースでした。

でも、新たな出会いもたくさんあり、本当に参加して良かったと思えました(^^)
またあの激坂にはリベンジしたいですね♪



人生初のペーサーでした。

不慣れなこともあり、色々ご迷惑をお掛けしたのですが、良い経験になりました。
この経験が後々活きてくるのは間違いないと思いますね。


そんなこんなの11月は、練習らしい練習は出来ていませんが、目一杯楽しめたかなと思います♪


12月も湘南、足立とレースが続きますので、引き続きモチベーションを高く保って楽しみたいですね。




さてさて、先日の師匠の本について。


記事にした日にポチッたのですが、本日手元に届きました♪





まだ序盤しか読んでいませんが、今までに師匠から聞いた事が全て網羅されている様です。


中には、
『インターバルは必要ない』
『30km走は必要ない』
など、少々過激な物言いも(笑)


人によって合う合わないはあると思いますので、一概には言えませんが、私には合っていた様ですね。





また、この本のある箇所に気になる記載がありました。

『近所に住んでいる30代前半の男性が〜…』
のクダリ。





んん??





何だか聞いた事がある様な…。





どうやら私のコトの様です(笑)



そう言えば先日師匠に会った時に、
『君の事も書いたから〜』
なんて言っていましたね。



事例の一つとして軽く取り上げてもらったのですが、嬉しいものですね。



お手元にお持ちの方は44ページをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ


って完全に浮き足立ってますね(笑)






さてさて、湘南には調整が間に合うのでしょうか!?

がんばるぞ〜。




今日の練習 :ジョグ
走行距離  :15km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村