カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

お久しぶりの師匠

まだまだ疲労が抜けていない感覚が強かったので、今朝もジョグ( ´ ▽ ` )ノ

ただ、何となくジョグしてもつまらないので徐々にBUで走りました。


9kmほど走ったところで流しを3本。
今日も全くキレがなくイマイチでしたε-(´∀`; )


本日のランニングデータはコチラ( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
①ジョグBU
5'44 81bpm
5'17 117bpm
4'59 127bpm
4'58 130bpm
4'47 130bpm
4'28 135bpm
4'15 142bpm
4'10 145bpm
3'59 151bpm


②流し
1本目:35"3(2'57/km)
2本目:32"0(2'40/km)
3本目:34"3(2'52/km)


スタートの心拍数は怪しいですが、ペースが上がるにつれて心拍数も上昇していますね。

何となくフルマラソンを走るための心拍数は、150台が良さそうな気がしていますが、ラストのキロ4で既にその領域に…。


体感でも何となくしんどかったので、合っているのかな〜と思いました。


と言うコトは、去年からあまりレベルアップしていないってコト…?


う〜む…(´・_・`)



そして流しのキレも無さすぎ(笑)
まだまだ本調子じゃ無い様ですε-(´∀`; )






さてさて、タイトルの件。

今朝は流しを終えた際、久しぶりに師匠に遭遇しました。


師匠は故障のためウォーキング中。
帰りのウォーキングに付き合って10分ほど近況報告などしました。



今の不調の原因は、当たり前ですが疲労によるもの。


レースが近いから焦る気持ちは分かるけど、無理が1番良くないよと。


1週間や2週間走らなくても走力は落ちないので、ジョグだけにするとか思い切って休むことを勧められました。


分かってはいるけど、ついつい…(^_^;)

最近は多少の疲労があっても無理矢理メニュー消化を優先していたフシはありますね。


結果、練習を設定通りこなせないなど質を落としていたので、その通りだなと思いました。


ということで、湘南までは休み多めジョグ少々で迎えることします( ´ ▽ ` )ノ
でも刺激入れのBU走はやるかも♪


明日は休日だけど決意のランオフ。
カリスマ的にはランオフと言う練習でしょうか(笑)




話は変わりますが、師匠が最近本を出したそうです。


こんな本だそうで、私もまだ読んでいないのですが宣伝しておきます(笑)



たまたま近所に住んでいてランニングコースが同じと言うだけなのですが、何やらスゴイ方と知り合ってしまいました(笑)


お金も払ってないし、立ち話程度で指導してもらっただけなのですが、この方と出会ってなければ今の自分は無かったかなと思います。


つまり私の取り組みの原点はココにあります。

この方の考え方を自分の中に落とし込んでアレンジした結果が、BU団総帥のメニューと言うワケですね( ´ ▽ ` )ノ



内容は読んでないので分かりませんが、興味のある方はぜひご一読下さい♪


あ、別にお金もらったりしてませんから(笑)
ただの宣伝でした〜m(_ _)m



今日の練習 :ジョグBU+流し
走行距離  :12km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村