カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

復活の激走

娘の体調もだいぶ回復してきたので、昨夜からみんなで就寝できることになり、ようやく朝ラン再開です( ´ ▽ ` )ノ


そんな本日は、久しぶりのポイント練習。
週末のみなさんの激走に刺激を受けて、ウズウズしてしまいました♪( ´▽`)


オマケに、先週からかなりの休養期間を挟んだので、脚は元気イッパイ。
のはず・・・(笑)



ポイント練習の再開は、やっぱりBU走。
何と言ってもBU走ですね( ´ ▽ ` )ノ


ペースは、新設定に挑戦してみたくなったので、3′55ー3′45ー3′35。
思いっきり刺激受けまくり(笑)
フレッシュな脚での実力を試してみたくなりました♪

とは言え、距離はまだまだ自信が無いので4km×3。




さてさて、さっそくですが、結果から〜( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:15′39(3′55/km)
3′54 144bpm 182spm 1.40m
3′53 152bpm 187spm 1.37m
3′57 153bpm 187spm 1.35m
3′55 154bpm 187spm 1.37m


2段目:14′59(3′45/km)
3′45 158bpm 188spm 1.41m
3′49 160bpm 188spm 1.39m
3′43 156bpm 187spm 1.44m
3′42 158bpm 187spm 1.44m


3段目:14′24(3′36/km)
3′34 160bpm 189spm 1.50m
3′36 159bpm 189spm 1.46m
3′38 160bpm 190spm 1.47m
3′36 159bpm 187spm 1.46m


フリー
3′27 161bpm 191spm 1.53m


多少の取りこぼしはありますが、ソコソコ良い感じで走り切れました♪

ラストのフリーは、少しだけ楽してしまったので、途中まで遅め。
慌ててラストスパートしました(^_^;)


何はともあれ、新設定でも、ほぼ走り切れるコトが分かりました(^^)



先月後半から全然走れなくなったのは、やっぱり蓄積疲労によるものだった様ですね(・_・;
今日は終始身体にキレがあり、呼吸が少々乱れても粘る気力が湧いてきました。



今回やってみてよく分かったのですが、練習の質と量のバランスを取るのって難しいですね(^_^;)
私の場合、Eペースでも150分は走り過ぎで、ダメな様です。

イイペースだと、もう少し余裕持って走れるので、150分でも良さそうかな?と。



結局、練習の質を落としてまで長い時間と距離を走るコトには意味がありませんね。
あ、あくまでも私個人の場合なので、しっかり長くたくさん走れる方には当てはまりませんが( ´ ▽ ` )ノ



板橋に向けて、この『質』を重視して取り組んでいきたいと思います。
BU走とペース走の質を高い水準で維持していく、と言うコトですね。



今日は、久しぶりに納得できる熱い練習になって良かったです(^^)

極端な話ですが、生きているぞー!と強く実感しました。
走っていて、モチロン苦しいのですが、ワクワク楽しい気持ちの方が強かったですね。

こんな感覚は久しぶりな気がします。
やっぱりランは楽しくないとダメですね〜♪( ´▽`)



今日の練習 :BU走
走行距離  :18km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村