カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

まずは現状把握から〜

本日も隔離病棟生活が続いております(。-_-。)
と言うことで今朝はランオフ。


あまりに走れなさ過ぎるのもアレなので、今朝は久しぶりに通勤ランをしてみました( ´ ▽ ` )ノ


会社のノートPCをリュックに入れて、ゆる〜くジョグ。
重みがあったので、バランスを取るのが難しいですね。
あまりフォームがどうのと意識する余裕がありませんでした。


ともあれ、久しぶりのランは、気持ち良かったですね♪
明日からは平常運転に戻れそうなので、次走の板橋に向けて走り込もうと思います。





さて、その板橋。

昨日のみなさんの熱い走りに刺激され、オレもやってやろう(=゚ω゚)ノなんて意気込みがアルとかナイとか…。



現状ではまだまだ届きそうに無いのですが、板橋では限りなくサブ40に近付きたいと考えています。


そんなワケで、とりあえずの現状把握。
みなさんお馴染みのダニエルズさんの表です。



10kmのレースに出ていないので、記録はありませんが、5kmとハーフはしっかりレベルアップできています(^^)


それに比べてフルの記録がイマイチ伸びていませんね(^_^;)


ハーフの記録だけ見たらサブ40に届くのですが、やはり自分に足りないのはスタミナ。


いや、スピード持久力と言った方が良いのかもしれません。
要は、3′45/kmでフルを走り切るためのスピード持久力が足りないのだと思います。


では、どうするのか?


これは単純に、3′45/kmが楽に感じられる様に練習するしかありませんね。


私の場合、3′45/kmでの30km走ではなく、このよりも速いペースの20km走とBU走かなと思います。


ただ、現状では20km走もBU走も、どちらも出来ていないので、板橋でのサブ40は厳しいと感じています。


来シーズンに持ち越しは間違いないと思っていますが、出来る限り近付けてシーズンを終えたい。


やるべきコトはハッキリしているので、コツコツこなすのみです。



さて、ボチボチ本気出していきましょうかね( ´ ▽ ` )ノ



ペース設定など、もう少し突っ込んだお話は、また後日。



今日の練習 :通勤往復ラン
走行距離  :8km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村