カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

燃えろ!ビルドアップ走


私も今朝はマネ?をしてBU走でした( ´ ▽ ` )ノ
昨日やるつもりでしたが、イマイチ踏み切れなかったので、今日こそBU走。


ハロさんの最近の頑張りにかなり刺激されて、今日の設定は5km×3。
もう意識しまくりです(笑)
BU団のみなさんの目覚しい活躍に、総帥の私も頑張らないワケにはいきません。

ちなみに設定ペースは、サブ40狙いの3′55ー3′45ー3′35。



さっそくですが、本日の結果( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
1段目:19′33(3′55/km)
3′55 133bpm 177spm 1.44m
3′53 145bpm 185spm 1.40m
3′52 153bpm 186spm 1.36m
3′58 154bpm 186spm 1.36m
3′55 155bpm 187spm 1.36m


2段目:18′57(3′47/km)
3′49 157bpm 187spm 1.40m
3′49 159bpm 188spm 1.38m
3′53 161bpm 188spm 1.35m
3′45 156bpm 187spm 1.43m
3′42 157bpm 186spm 1.44m


3段目:18′01(3′36/km)
3′36 161bpm 189spm 1.47m
3′36 163bpm 189spm 1.47m
3′36 163bpm 193spm 1.51m
3′37 163bpm 190spm 1.47m
3′36 163bpm 189spm 1.46m


1kmフリー
3′28 162bpm 193spm 1.50m


コースはいつものマイコース片道8kmを往復で、往路が上り基調、復路が下り基調です。
なので、後半ほど気楽に走れるはず(。-_-。)


2段目の2, 3km目は、上り勾配がキツめになるのですが、2km目で踏み止まった反動からか、3kmでガッツリペースダウン・・・。
ここのペースダウンが大き過ぎました(;´Д`A
2km目を頑張って安心したせいか、気が緩んでしまったかもしれませんね。


そして、3段目は目一杯頑張ったものの、微妙に溢れる。
下り基調なのに、なんとも不甲斐ない結果ですε-(´∀`; )
フォームも腰高と着地でブレーキをかけない様に強く意識をしたのですが、頑張っても頑張っても、あと1秒足りない。
何とも惜しい結果でした。



と、ナンダカンダ言いつつ、私のBU走は自分に少し甘め。
設定ペース±2秒は合格ラインです。
平均ペースで見るとOKなので、今日のところは合格です♪


でも、もう少しペースの乱高下が無いように安定させたいものです。
まだまだ設定ペースに馴染めていないってコトですね。



ちなみに今日の合計タイムは、59分59秒。
1秒だけど、BU走で初めて1時間を切れました(^^)
本当に少しずつですが、コツコツ続けてきた成果が出てきてくれたのかなと思います。


先月の状態から比べても格段に良くなっていますね。
先月は1段下の状態でヒーヒー言っていましたから(笑)
オマケに3段目のペースでは、フォームを意識する余裕も無かったはず。
これだけ見ても、状態は上がっていると見て良いでしょう。



これでようやくサブ40を狙う入り口に立てたかなと思います。
キクチさん流に言うと、サブ40コンテンダーってヤツですね♪
まだまだ入り口なので、実現は遠いのですが・・・。


これからは、このメニューを継続するだけ。
って、毎週こんな練習できるのか・・・?ですね(^^;)



そろそろ燃えてこいよ〜!オレ!



今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村