カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

東京マラソン、テレビで応援………ハケーン!?

本日のレースに出走されたみなさま、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
天気が良く気温も上がって、なかなか厳しいコンディションだった様ですね。


東京マラソンをテレビで見ていたのですが、トップランナーですら汗ダクで、後半はかなりキツそうな感じでした。


いやはや、天気が良いのも考えモノですね(^_^;)


来月の板橋は下旬なので、同じぐらいの気温になって、コンディションは厳しいかもしれませんね。

こればかりは神のみぞ知る、ですからどうしようもないのですが…。





そう言えばテレビを見ていたら、ブログ村の応援隊のみなさんが写っていました。


ちょうど学生ランナーの紹介VTRの最中だったので、画面端に小さくでしたが。



噂のあのキャラクターが…(笑)

立ち尽くすダダ(笑)



エールを送るダダ(笑)




小さい画面の中でも強烈な存在感を放っていました(笑)


1度は応援にも参加してみたいなぁ…( ´ ▽ ` )







さてさて、私の今朝のラン。
昨日のBU走とのセット練でロングジョグでした。


先月の様にEペースで150分なんてムチャは、もうしません。
気持ち良く走れるペースの5′15〜30/kmを目安に150分ほど。

決して5′15より速く走らないコトだけに注意しました。



結果は、こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



自分にとっては、ゆったりしたペースのはずですが、2時間を過ぎた辺りから、ソコソコ脚がダル重〜な状態にε-(´∀`; )

長時間動き続けると、やはり疲労してくるのですね。
スタミナ強化のための良い練習になりました♪


これで後半の失速を防げると良いのですが、まだまだ足りないでしょうね。


サブ40の道のりは遠いなぁ…(´・_・`)



今日の練習 :ロングジョグ
走行距離  :27km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村