カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

10kmペース走で板橋前の刺激入れ♪

疑惑の花粉症。
今日は一日中、鼻水ダラダラ、ノドはイガイガ、クシャミが止まりませんでした(;´Д`A


やっぱり花粉症で間違いないでしょうね…。
いやぁ、ホント辛いですね。
辛すぎて何だかボーッとして、集中力が全くありませんε-(´∀`; )


今まで他人事だったので考えもしませんでしたが、こんなにも大変だとは…。
早々に手を打たないとダメですね(・_・;






さてさて、本日のラン。

今後の出張の都合もあって、今朝はレース一週前の恒例メニュー。
10kmペース走でした( ´ ▽ ` )


ここでピリッと刺激を入れると、何となく本番でも調子良く走れる様な気がします。



で、気持ちをしっかり入れて走り始めると〜…。

昨日までの出張疲れのせいか、走り始めから身体が重い(;´Д`A
こんなでペースを上げられるんかいな??と言う状態…。



ペース走は毎度変わらずのマイコース片道5kmの往復。
往路は上り基調、復路は下り基調。



本日の結果( ´ ▽ ` )ノ
↓↓↓
【〜5km:19′07(3′50/km)】
3′47 187spm 1.39m
3′51 188spm 1.38m
3′51 190spm 1.37m
3′48 190spm 1.38m
3′50 190spm 1.38m


【〜10km:18′55(3′47/km)】
3′48 189spm 1.40m
3′47 190spm 1.39m
3′46 188spm 1.41m
3′48 189spm 1.39m
3′46 188spm 1.41m


往路の5kmでは、3′50/km付近で精一杯…ε-(´∀`; )
息も弾んでキツい…。
このペースでフルは走れましぇ〜ん!な、手応えでした。



そして、復路は下り基調なのでペースアップを期待しましたが、結局微々たるもの(^_^;)
いや〜、疲れました(;´Д`A



今日をベースに当日のペースを考えようと思いましたが、とてもじゃないけど走れそうにない。
まだまだ力不足な様です。



ここまでの走り込みが不十分なので、スピード持久力は以前よりも落ちているかもしれませんね。

板橋の後半が不安で仕方ないです。
後半に爆走しているイメージが全く湧いてきません(^_^;)



40km付近で応援頂く方とは、ヘロヘロな姿でお会いすることになりそうです( ´ ▽ ` )ノ

その時は、しっかりカツを入れてやって下さいね♪



今日の練習 :ペース走など
走行距離  :14km




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村