カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

バリウムデビュー

今日は会社で年に一度の健康診断でした。


身長や体重、視力など通常の検査に加えて、今年35歳を迎える者にはバリウム検査がモレなく付いてきます。


色々と不穏な噂を聞く、あのバリウム
ドキドキしながら検査してきました。





しかしアレですね。
発泡剤がキツいとは聞いていましたが、バリウムより先に飲むとは思わず、その後のバリウムを飲むのがキツいこと…。


途中で吐きそうになりながら何とか飲み干しましたよε-(´∀`; )



その後の検査は予想通り、ぐるぐる回転させられたり、あらぬ方向を向かされたり…。


撮影の時に息を吸い込むのは良いけど、息を吐くと一緒にゲップが出そうになり、これまたキツい…ε-(´∀`; )



何とかガマン出来ましたが、これが毎年あると思うと、すこ〜し憂鬱。
何回もやりたくはないものですね(^_^;)



その後のバリウムは、いつ排出されるのやら?とドキドキしましたが、夕方頃からようやく排出。
朝イチの検査だったので、このタイミングが早いのか遅いのかよく分かりませんね。
とりあえず帰ってから下剤を追加投入しました。
これが吉と出るか凶と出るか。



会社の健康診断では、35歳が一つの節目になるので、また一つ大人の階段を登りました…。




そう言えば、身長は何故か去年よりも伸びていた様です。

ここ3年で
169.8cm
170.2cm
170.5cm
になりました。


成長期??
ラソンやると背が伸びる??


う〜ん、謎だ…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村