カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今夏の練習プラン

今朝はユルッとEペースジョグ。

昨日のバリウムは寝起きから早々に排出されて一安心。
走っている最中にも、お腹がユルッと。

ユルッとするのは気持ちだけで良いのに…。


その後も1日お腹の調子が優れない感じ。
今さらながら下剤が効いてきたのかも…ε-(´∀`; )


な、感じでしたが、ランは概ね好調。
軽快なフォームで1時間程度サクッと走りました。


最近のジョグは専らEペースにしていますが、フォーム改善やランニングエコノミーの向上にはかなり良さそうな手応えを感じています。


以前は、ジョグでもポイント練習でも走り終わると必ず腿横辺りに張りが出ていたのですが、最近はそれが全く無い。


フォームが良くなっているってことかなと。
質の高い練習を続ける土台が徐々に出来上がってきた様です。





で、今夏の練習プラン。


夏の時期は、暑い中での走り込みとか長い距離を敢えて踏むだとかあるかもしれませんが、私の予定ではそう言った類の練習は一切ナシ。


早朝の涼しい時間帯に1〜1.5時間程度で済ませようかなと考えています。


暑さに極端に弱いので、とにかくムリをしないことがコンセプト。



メニューはこんな感じ。

月:オフ
火:Eペースジョグ(1時間)+流し
水:Eペース→MペースBU+5km閾値
木:オフ
金:オフ
土:BU走(3km×3+1km)
日:20kmEペースジョグ

7, 8月はこんな予定かなと。
軸はやっぱりBU走。

水曜日は余裕があればカミ式BU走でも良いかもしれませんが、暑いのでホドホドに。

短めの距離でスピードとスピード持久力を養成します。


とりあえず週4日走れたら十分でしょう。


ま、こんな練習しかやらないからスタミナが無いのかな〜。


ってコトで、明日はBU走!
のつもり…。



今日の練習 :Eペースジョグ
走行距離  :12km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村