カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今日のBU走

今朝は最近の定番メニューになりつつある、Eペース→MペースBU+5km閾値走。


2日連続ランと昨日の流しの影響か、走り始めからダルオモ〜ε-(´∀`; )
腿にも張りがある気が…。


とりあえずBU区間は動かないなりにヒーコラ言って、何とかペースアップ。
ちょっと保たないかなぁとか思いつつ閾値走に移行。



初めの1kmは3′45。
う、動かんっ(-。-;


そこから昨日の流しの大きなフォームを思い出しつつ、ペースアップ!のつもり。


そんな具合で走るとこうなりました( ´ ▽ ` )ノ






閾値走の入りはビビっているのか、いつも遅めになりますね。


ついつい5km完走することを意識して抑えてしまいます(^_^;)


とは言え、今日はダルオモで苦しいなりにも3′40/km前後まで上げられたのでOKです♪(´ε` )




今日走って改めて思いましたが、このメニューよりいつものBU走(通称カミ式BU走)の方が断然キツいですね。


土曜日にやったカミ式BU走では、翌日からひどい筋肉痛。
それに引き換え、今日のメニューでは筋肉痛になりません。
トータルの走行距離は長いのに、です。



走力アップには、やっぱりカミ式BU走ですね( ´ ▽ ` )



今日の練習 :BU走+5km閾値
走行距離  :16km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村