カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今シーズンのレース予定

昨日は名古屋出張。
ってコトで、自宅へのお土産はコレ( ´ ▽ ` )




ま、定番になりつつあるものかもしれませんが、各地のものを飲んでみたくなりますね。







さてさて、巷ではシーズンの予定がかなり決まって、記事にされている方も多い様ですね。


そんな世の流れに置いて行かれないためにも、私もマジメにシーズンの予定を考えたいと思います。


今のところ確定しているのは、11月の神戸マラソンと12月の湘南国際マラソン

他は全くの白紙。




最近は魅力的なレースが全国各地で開催されているので、本当に迷いますね。


とは言っても、遠征にはお金も時間もかかるので、なかなか気軽には行けない。



そんなジレンマを抱えつつ、今シーズンのレースを考えてみました。



【11月】
南足柄マラソンフェスタ(10km)
神戸マラソン(フル)


【12月】
足立フレンドリーマラソン(ハーフ)



昨シーズンの反省から、年内はたくさんレースを詰め込んでも疲労が溜まる一方で、年明け以降のパフォーマンス低下に繋がるので控えめに。


10月は気温が高く、暑さに滅法弱い私にフルはNG。
しっかり走り込んで鍛えようかなと。


11月は地元近辺のどローカルレースにエントリー予定。
第1回目なので、どんな大会になるやら…。
滅多に10kmレースには出ないので、PB狙いでガチる。


フルの初戦は神戸マラソン
ここでは仕上がり次第ですが、久しぶりに後半の爆走をキメたいなと。
目標はポートアイランド内をヒャッハーな状態で走ること。


その後、神戸→湘南は2週間しか間隔が無いので微妙…。
神戸の疲労が少なければ、ここがガチレースの位置付け。


足立フレンドリーはガチハーフ。
今年もPB狙いで頑張る。




そして問題は年明け。
とりあえず考えているのは、こんな感じ。


【2月】
守谷ハーフ or 別大
東京マラソン(当たらないかなぁ…)


【3月】
しぞーかマラソン!?



1月は特にレースにエントリーせず、走り込む。
走力を1段引き上げるには、ここでしっかり走り込む必要があるかなと。


2月がフルの記録を狙うには最適なコンディションだと思いますが、どうにもエントリー可能な関東近郊のレースがない。


別大も出てみたいけど、多分遠征は厳しい。
ってコトで、会社関係で縁のある守谷ハーフかな。
この辺りはまだまだ迷い中。


そして3月のしぞーかマラソン
実は小田原から始発の新幹線に乗れば20分で行けると言う近郊のレース。

時期も3月初旬と言うことで、気候的にはギリギリいけそうな感じ。
後半に開催の板橋は毎年厳しいコンディション。
昨シーズンの撃沈で、もう懲り懲りε-(´∀`; )




まあ、だいたいこんな感じのエントリーになりそうかな〜。
もう少し色々と余裕ができたら遠征したいのですが、今しばらくはガマンガマン…。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村