カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

やればできる(気温次第で…)

9月10日(土)箱根ランの企画、参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m


☆☆☆☆☆


昨日はつくばマラソンのエントリー日でしたね。

私は同日開催の神戸マラソンの予定ですが、20時30分頃にランネットを覗いてみると、既に定員オーバー締め切り。

驚きの競争率ですね。



その後、21時前に別サイトを見てみると接続に2、3分ほどかかったものの、まだエントリー可能でした。


来年出るならコッチからだな…(´-`)







さて、週末のランを振り返り。


土曜日は旅先にて、早朝に嫁さんとユルジョグ&ウォーク。


全く走ったうちに入らない土曜日。
最近こんな調子が続き、土日のセット練が全く出来ていないので、去年よりも仕上がりが大幅に遅れています。
チャレ富士の故障の影響もあったしね…ε-(´∀`; )



BU走のペース設定も去年と比べてイマイチ。
しかも設定通りに走れていない有様。



ジョグノに流れてくる情報にはライバルのBU走の結果。
同じ設定を軽々クリアしていたり。


これには萌えないワケにはいきません。




からの日曜日。
連日の気温の低さが続き、絶好のコンディション。



じゃあBU走でしょう。
ってコトで実践。



結果はコチラ〜( ´ ▽ ` )ノ



気温が5℃低いだけで、こんなにもパフォーマンスが変わるのか?と言った結果に自分でもビックリ。



ラスト1kmなんて、恐らく1年ぶりのタイム。
別に絶好調でも何でもなかったのに。

フォーム改造の成果が出始めているのかもしれませんね。




BU走の後は、1分ほどのレストを挟んでEペースで10kmジョグ。



気温が低めなおかげで、コチラもサクサク走れました。


このメニューは最近BU走とセットでやっていますが、なかなかに良さそう。

距離はその時々によりますが、Eペースで走ることで、BU走で乱れたフォームを整える効果があるかなと。

ついでに持久力の強化も期待したりして。



昨シーズンのピークには程遠いものの、少しずつ戻ってきたかな?と言った感じ。
気温さえ低ければ、まだまだ出来る子だなと思った次第です( ´ ▽ ` )


相変わらず暑さに弱いなぁ(笑)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村