カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

仕上がりの遅れ

今シーズンはチャレ富士での故障やら社内試験の勉強やらで、かなり仕上がりが遅れているはず。


そんな自覚はあるけど、実際はどうなのよ?と言うことで、昨シーズンと比較。
基本的にTTをやらないので、比較できるデータがほとんど無いのですが(^_^;)




まずはBU走のペース設定。
コチラは比較するまでもなく昨シーズンの方が上。

昨シーズンの同時期は3′55/kmスタート。
今シーズンは1段落ちの4′00/kmが精一杯。
スピード持久力はまだまだ劣っている様です。


ただ、練習のメリハリがしっかりついているのか、身体の不調や脚の不具合は一切なし。
状態は悪く無い様です。

昨シーズンは夏バテで倒れていましたからね。




月間の走行距離も気になったので振り返ってみました。


【2015年】


【2016年】




今年の5月は故障中だったので、走行距離が少ないのは仕方ないとして、6, 7月で比較すると、実は昨年とほとんど差が無い様です。


しかも平均ペースは今年の方が速い。
かえって効率良くしっかり走れている様な気がしてきました( ´ ▽ ` )


脚作りと言う視点では、去年とそれほど差が無いのかもしれません。


と言うことは、ここからの取り組み次第で秋のレースもソコソコ勝負が出来るってこと…?




が、がんばりますっ(´・Д・)」

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村