カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

スポーツ心臓?

先月あった会社での健康診断の結果が出ました。
今年で35歳になるので、バリウムやら何やらの診断が追加になっています。

私はマラソンをやっているし、日々の生活も規則的なので、何ら問題ないと思っていました。
返ってきた結果を見てビックリ。




ガーン( ̄◇ ̄;)
超健康優良児と自負していたのに…。



結果をよく見てみると、何やら心電図の項目で引っ掛かっているらしい。
要経過観察ってオイオイ…。



どんな検査項目で引っ掛かっているのか、詳細が書いてありました。





ガーン( ̄◇ ̄;)
めっちゃたくさん引っ掛かってる…。




あまりに心配になってきたので、ネットで調べてみました。
所見の項目で並んでいる順に。




どうやら若い年齢だとかで出やすいこともあるとか(私が若い区分になるかは不明ww)。
あと脈拍が少なめ。
総じて特に問題は無さそうです。


所見の中で『陰性T波』だけが出て来なかったのですが、心肥大みたいな内容でした。
う〜ん…。
これってスポーツ心臓??


ネットで調べてみると、今回の結果が割とそんな感じなのかなと。
ラソンをやっていると、よくあることなんでしょうか?


ブログ村の方々は私以上に毎月走りまくっているので、ひょっとしてみんなスポーツ心臓?
特に不安ではないのですが、みなさんどうなんでしょう??



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村