カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

クタクタBU走

今週は出張の都合モロモロで、今朝がBU走の日。
昨日からまた腰がダル重〜な感じで、今朝もかなりキツいε-(´∀`; )



そんな状態だけど、とりあえずBU走スタート。

まずは結果( ´ ▽ ` )ノ




今朝はスタートから身体の動きが悪く、1段目のペースですら既にキツい(;´Д`A

何だコレ?全く前に進まないぞ??なんて走っていると、1km目からいきなりの5秒落ち。

こりゃダメだ( ´Д`)




モガきモガいて走った2段目。
何とか設定ペースにまとめたものの、この時点で敗戦濃厚な気配(;´Д`A




案の定の3段目。
瞬間ペースですら、初めから全く設定ペースに届かない。

もうダメだぁ〜…と思いながらやり過ごす(;´Д`A
余裕も見せ場もなかった。



ラストは何となくペースアップして、お茶を濁した感じで終了(;´Д`A




今週は出張疲れの影響もあったかもしれません。
寝起きから結構お疲れな感じでしたからねε-(´∀`; )


昨夜のライスも少なめだったからかもしれません。
ガス欠、エネルギー切れ?

まだ暑くて脱水気味だった気も…。



ま、言い訳を並べても仕方ないですね(^_^;)


もっと涼しくなれば走れる様になるのだろうか…。


う〜ん…(´・_・`)




後で確認すると、今日の合計タイムは、先週とほぼ同じ。


違いは無いかと確認してみると〜…。




コチラは先週の記録。





次に今朝の記録。





どうもピッチとストライドが違う様です。


少しだけ意識していたのですが、今日の方がストライドが大きく、ダイナミックな動きが出来ていた様です。


その代わりピッチが上がらず、ペースもイマイチ上がらず…と言ったトコでしょうか。



ピッチとストライドは最近思うことがあり、色々手探りながら試しているのですが、なかなか答えがみつかりません。


ピッチを上げ過ぎると心肺が先にキツくなるので、息が上がってツラい。


ストライドを大きくすると筋力が足りず、後半に脚が動かなくなってツラい。



結局、どちらもツラいってことかε-(´∀`; )



なかなか落とし所がみつかりませんね〜。


あ、今日はピッチが少ないのに心肺もキツかったです。
打つ手ナシ〜( ´ ▽ ` )ノ



今日の練習 :BU走など
走行距離  :16km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村