カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

肩甲骨をグルグル

9月10日(土)箱根ランの企画、本日新たに参加表明頂きました♪
往路のみのご参加ですが、こんなパターンもアリですので、距離や復路の下りで躊躇されている方もぜひぜひ(^^)

まだまだ参加者募集中ですので奮ってご参加下さいませm(_ _)m





☆☆☆☆☆





この記事のコメントを読んで、フト思い出したことが。


部位は少し違っていますが、こんな感じで痛んでいた様です。



結構鋭い痛みに悩まされていたのですが、整体で教えてもらった肩甲骨グルグルストレッチを続けていると治りました。



どんなストレッチかと言うと、至ってシンプル。


横向きに寝て、伸ばした腕をグルグル回すだけ。


私の場合、後ろに回した時に肩甲骨と背骨の間辺りが、痛気持ち良い感じで解されます。
ちょうどこの辺りで回す時です。



この位置を重点的にグルグル、ゴリゴリ解していると次第に痛みはなくなり、それ以来再発していません。



肩コリかな?という時にもやっていますが、翌日には結構スッキリ。



整体師の方によると自分の腕でもソコソコの荷重があるので、グルグル回すだけで良いそうです。



効果に個人差はあると思いますが、オススメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村