カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

青木町公園でのBU走は………沈

今朝は予定通り早起きして青木町公園にてBU走。

睡眠時間短めだったので、かな~りキツかったのですが(^^;)



ホテルを6時頃出発。
1kmほどで目的地に到着。



ちゃんと来てますよ~(笑)




この青木町公園、1周は約1km。

路面が競技場と同じ?素材になっていて、とても脚に優しい。




スピードを上げても脚に衝撃を全く感じませんでした。

ここで毎日練習できると故障知らずでガツガツ走れそうですね。




そんな抜群な環境でのスピード練習は俄然テンションが上がります。





そんなこんなで走った結果はコチラ~。
今日から4km×3段に挑戦!




1段目。



サクサク順調♪

ただ、見かけ上のペースは安定しているものの、所々オーバーペースになり抑える局面も。

初めてのコース、人の多さでテンションが上がってしまいましたね。






2段目。




おや?あれ?
何かおかしい・・・。



2段目に入ると急に脚が動かなくなり、ペースが上がらない。

ジタバタしてみても全くペースが上がる気配もない。


全身が鉛の様に重く、前に進みません。

いや~、参ったなと思いつつ2段目を消化。






そして3段目。






・・・・・ちん




・・・・・・チン




・・・・・・・沈!!



なんてこった!?
久しぶりに大失速をカマしてしまいました(´Д` )



一体何が原因だったのだろう・・・?




昨日の睡眠時間が短かったから?



23時からの夕食(本格中華)の影響?
確かに走っている途中、胃から込み上げてくるものがありました(笑)



先週末の疲労の影響?
これも怪しいところですね。

以前も似た様な状態でパフォーマンスが上がらない時がありました。




コースの影響?
これも少々あるかな?

コースはフラットなのですが、細かいカーブがいくつかあり、一部スピードを殺さないと走れない区間がありました。

ここの緩急で脚が削られたのかもしれません。





ここに来て調子のドン底に来てしまったかもしれませんね。

疲労さえ抜けてくれれば復活すると思いますが、困ったものです・・・。





一つ確信しているのは、ポイント練習前夜、しかも夜中の本格中華はアカン!
てことです(笑)




今日の練習 :BU走もどき
走行距離  :14km




残念だったね!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村