カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ガーミンのGLONASS

昨日より出張モロモロで本日帰宅。
出張先では懇親の焼肉で暴飲暴食でした。


せっかく絞り込んで調整してきたのに、一気にリセット。

レースが近いというのに緊張感が足りませんね(^_^;)


明日から?は、しっかり節制しようと思います。





さてさてタイトルの件。


先日ガーミンの設定をイジっていると、こんな項目を発見。





何だこれ??と思って調べてみると、ガーミンのホームページにこんな記載が。





どうやら日本版のGPSを使ってGPSの精度を補強するものらしい…。

ロシアの衛星を使う様です。
ストラトさん、情報ありがとうございます♪


以下は原文のままm(_ _)m

ん???


ということは…??



今までこの存在を知らなかったので、全く活用していなかったってコト?




ガーン∑(゚Д゚)



せっかく日本版のガーミンを買ったのに全く使っていなかったとは…。



使える時間帯に限りがあるらしいので完全ではないでしょうが、使っていなかったのは勿体無い。


買ってから2年ほど気付かなかったのはマヌケですね(笑)


今までGPSの制度がイマイチだったのは、これも原因の1つ?


まずは明日からのランで確認してみようと思います。



良くなってると良いなぁ…( ´ ▽ ` )



勘違い野郎の私に今日も応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村