カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

リベンジBU走とガーミンのGLONASS検証

今日はつくば、神戸など各地で大会がありましたね。
今日は気温が高く、かなり苦戦を強いられたのではないでしょうか。

暑さに弱い私は出なくて本当に良かった。
恐らく盛大に撃沈していたでしょう(笑)


走られたみなさま、お疲れさまでしたm(_ _)m



☆☆☆☆☆☆☆☆


話は変わって、私の本日のラン。


今朝はリベンジBU走。


先日のBU走@青木町公園で、あまりに不甲斐ない走りをしてしまったので、今朝はそのリベンジ。


設定は前回同様、4km×3段。
2kmアップしてからスタート。



今日の結果はコチラ( ´ ▽ ` )ノ




まあ何とかクリア??
途中のラップの乱れが少々気になりますが(´・ω・`)



以下、雑感。


【1段目】
前回の失速の反省から、ここはとにかく抑えて楽に走ることを意識。
必要以上に力を使わずに走る。

余裕を持って難なくクリア。



【2段目】
まだまだ余裕アリ。
ただ、2段目の後半にキロ4を切って軽快に走る人に遭遇。

ついつい接近してしまい、ペースを乱して暴走…。
オーバーペースも良いところですε-(´∀`; )


普段、同じぐらいの速さで走る人に遭わないので、近い走力の人に会うと変に意識してしまいますね。

まだまだ冷静さが足りない。



【3段目】
にだでの暴走のツケから、ペースが上がらず苦しい展開。
先を考えて抑えてしまう。

後半何とか持ち直して合格ラインに。
まだまだコントロールし切れていませんね。

まだまだ練習が必要ですね。



【ラスト】
苦しいながらもリラックスして、大きなフォームを意識。

思いのほかしっかり走れて、予想外の3′22。
ここで出せるなら3段目を頑張れよ…(-_-)



間のラップは結構乱れましたが、平均ペースでは何とか先日のリベンジを果たせたかなと思います。


やはり先日の失速は、コンディション含めて色々整っていなかったのが原因ですね。


出張先でのポイント練習はホント難しい。
今後はジョグだけでも良いかな〜。




☆☆☆☆☆☆☆


もう1つの話題。

昨日の記事にもあったガーミンのGLONASS


今日のBU走で試してみました。


結論から言うと、今までと全く変わらず…(´・ω・`)


これまでもマイコースの距離表示と微妙にズレていたのですが、今日も同じ様な感じでズレていました。



検証結果も載せます。


まずは今日のデータ。




コチラはGLONASSなしの以前のデータ。




ラップを刻んだ位置がほとんど変わらず…(・_・;


精度は本当に上がるのだろうか…??



私のガーミンはレース中によくGPSロストするので、GLONASSで改善されると良いなぁぐらいの気持ちでいることにします。



過度な期待は禁物ですね。




今日の練習 :BU走など
走行距離  :22km




GLONASS残念だったね!の応援ポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村