カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

青木町公園を短パンのオッサンがペース走!

昨日の記事の通り、今朝も出張先の青木町公園でラン。
出張が続き過ぎて、少々お疲れ気味…。


そして今朝も寒い!
川口市は朝方1℃ぐらいだったとか。



そんな寒い朝でも、オッサンは怪しい出で立ちの短パンスタイル!

(写真使い回し)




いよいよ来週末に迫った湘南国際マラソンに向けて、最後の調整段階に突入。
ということで、1週前の恒例10kmペース走。


昨日新たに開拓した、青木町公園周回コース大回りでトライ。


まずは結果から!



ガーン・・・(;´Д`A
かなり頑張った割にイマイチのラップ。


どうも実際の距離と合っていない気がするよな、と思いながら走り続けること10km。
途中の開けた場所を一瞬通った時は3’45/kmと表示されていたので、これをベースにガマンして走った。


一応、1周毎のラップも確認すると4’00前後だったので、1km以上あることを考えると、それなりに速く走れていたはず。

でも、結局元の距離が分からないので何とも言えない結果に。


悔しいのでガーミンの履歴で確認。


一見、ちゃんと走れている模様。

が、拡大して見るとビックリ!!




思い切りインに入っとりますがな…。
しかも建物の上を走っている(笑)


他の場所もこんな感じでインに切れ込んでる。



これではガーミンのラップ表示はアテにならないわけだ(^^;)

ということで、実際はもっとたくさん走っていたと思われ…。


なので、実際のペースは3’45~3’50/kmぐらいで走れていたはず!
無理矢理そう思い込むことにするっ!

あとは疲労抜きに徹して、なる様になる!で逝きます( ´ ▽ ` )ノ


ただ、今日の感触だと湘南では3’45/kmより速く走ったら、失速しそうな予感。
自分の中での壁になるペースかな。


サブ40を目指しているものの、このペースはまだまだ自分のモノになっていませんね。
静岡までには何とかしたいな〜(´∀`)




今週の出張は今日で終了。
明日はやっとの休みです♪

今週は長かったな…。

と思ったら来週前半もまた出張(;´Д`A
なかなか疲労抜きが追いつきませんな〜。



今日の練習 :ペース走など
走行距離  :16km




ペース走ドンマイ!出張お疲れっ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村