カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

二条城でプチBU走

予定通り、今朝は出張先の京都にてラン。


メニューはレース前恒例のプチBU走で、湘南前の最終刺激入れ。
設定は2km×3段、3’55-3’45-3’35。


場所は周回コースで走りやすい二条城。


1周約1.8kmで、とても走りやすいコースでした。



そんな刺激入れの結果!




走り始めからペース維持がキツく、なかなか設定ペースに乗れない…。
やっと慣れたと思ったら、息つく間もなく次の段。



2段目の入りは、頑張った割にペースが上がらずこぼれる始末。
2段目のペースって、こんなキツかったっけ??なんて焦りました。



3段目もかなり息を切らして頑張り、何とかクリア。
とてもじゃないけど、フルの後半にこんなペースでは走れそうにない感じ。

いくら後半の爆走を目指していると言っても、さすがにTペースまで上げるのは無謀ですね(^^;)
イケイケドンドンではなく、ペースはしっかり練らないとダメですね。


それにしても今日の走れなさ具合、これって朝イチだから??
それともシューズの影響でしょうか?


今ポイント練習で履いているライトレーサーTS3は、確か1年半前に買ったシューズ。
これでかなりのポイント練習を重ねてきました。


今年のチャレ富士もこのシューズ。
走行距離は一体どれだけになったのでしょうね。


シューズがヘタってスピードが出ないのか…?
シューズのせいにしたくはありませんが、どうでしょうね。



それにしても最終刺激と言いつつ、何とも微妙な手応えになってしまいました。
理想は3段目をサクサク軽快に走って終了!といきたかったのですが、残念。


ジタバタしても仕方ないので、あとは疲労抜きに徹するだけ!
何とか良い結果が残せるように頑張ります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



京都に行ったら必ず行っておきたいパン屋があります。

今回の出張では、少々時間があったので行ってきました。



ル・プチメック(烏丸御池店)です。
パン好きな人なら、知る人ぞ知る?なお店だとか。


過去に何回か行ったことがありますが、ここのパンは本当に美味しい。



中でもこのラムレーズンミルクフランスが絶品。
私はこれ以上のラムレーズンミルクフランスに出会ったことがありません。
というぐらいの絶品。


今回もしっかり買ってきました♪
レース前だけど、これは別物!


さ、増量しない様に気を付けねば…。




今日の練習 :プチBU走など
走行距離  :12km




ここのパン屋知ってるよ!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村