カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

栄養補給ちゅう〜

今朝は60分程度のジョグ。

仕事での疲労がかなりあるものの、先週から距離を走っていない分、脚は徐々に軽くなってきた様です♪


何の変哲もない今朝のラップを掲載。



ペースは特にいつもと変わらないけど、久しぶりに躍動感のあるフォームが戻ってきました(^^)


私の場合、疲労が溜まってくると、どうも地面をペタペタ這う様なフォームになり、全く躍動感が無くなってしまいます。


ここ1ヶ月はずっとそんな状態でポイント練習を重ねていたので、いかにも疲労困憊って感じ。


それが、今朝のフォームはリズム良くポンポン跳ねる様な感覚。
と言っても、無理に上に跳ねるワケでもなく、地面の反発を上手く利用して前に進むイメージ?


この躍動感のあるフォームって、自分の調子を測る上ではかなり重要なポイント。
コレが無い時は、どうもフォームがしっくりこないし、ペースも上がらない。

なので、日々の練習から、この感覚を大事にしています。
案外ポイント練習の成否を左右したりもしますからね。


ただ、このフォームでフルを走れるかというと、ちょっと疑問ですが…。
まあ、先日のあつぎハーフはこのフォームで走れたので、ペース次第では行けるはず。


どんなペースで走るか、詳細は後日書きます♪



さてさて今日は京都に来ています。
昨日は西川口、今日、明日は京都…。
ふぅ…ε-(´∀`; )


昼食は京都駅地下の飲食街にて。




写真が暗過ぎ…。


おかず以外はおかわり自由!
ついつい食べ過ぎてしまいました(^_^;)



そして夜はこれまた京都駅近くで、すき焼き!



珍しい炭火でのすき焼きは激ウマ〜!!!

そして今日は断腸の想いでアルコールを封印しましたよ。
これだけ我慢してるのだから、結果出せよ!オレ!(笑)



さあ、転々とする生活も明日で一旦おしまい!


朝は二条城で最終仕上げのプチBU走だっ!!



今日の練習 :ジョグ
走行距離  :12km



レース前に食い過ぎ!カーボアウトは?のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村