カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

気がつけば

出張+ゲキムー期間に突入しました。
連日、長時間労働+不規則な食事で、体調も崩しがち…。

今日は昼食が17時ってナンノコッチャε-(´∀`; )


何とかギリギリのところで踏み止まっていますが、風邪を引く一歩手前な感じ。

気をつけねば…。



こんなコンディションでは、金曜日の足立フレンドリーマラソンなんてロクに走れなかったでしょうね。


DNSで結果オーライだったと思います。


オマケに気温もやや高め。
脚攣り必至でしたね(笑)




そんなこんなで、足立フレンドリーマラソンDNSをもってシーズン前半戦が終了。


振り返ってみて気付いたのですが、今シーズンのレースは
あつぎマラソン(ハーフ)
の2本しか走っていません。


ブログ村のみなさんは、私よりも遥かにたくさん出られていて羨ましい反面、自分にはこれぐらいで十分かなと思っていたりします。



レースに出るとモチベーションが上がるし、普段の練習では出来ないペースで走れるので、良い面はたくさんありますね。


でも、私は元々レースで調子を上げていくタイプではないし、レースに出るとガチで走り過ぎて過労 or 故障の可能性が高いので、少なめが丁度良いかなと。


レース前後は調整や疲労回復のため、質の高い練習も出来なくなります。


なので、ハーフ以下のレースは多くても月1。
フルは3ヶ月に1本で十分かなと。



ナンダカンダ言ってますが、本音はたくさんレースに出られる丈夫な身体の方が羨ましいだけなんですけどね(^_^;)




あと、レースが少ないので、ブログ村のみなさんとの交流もかな〜り少なめ。
ボチボチ架空の人物になっていませんかね…。


あ〜、足立フレンドリー行きたかった。゚(゚´Д`゚)゚。




ま、ムリせず自分のペースでやれば〜?のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村