カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

年末ドタバタ&二日酔いBU走

年末のドタバタにつき、すこ〜しご無沙汰していました( ´ ▽ ` )ノ


周りは仕事納めだ〜と声が聞こえていますが、私はまだまだ納まらず…。
今日、明日と出張です(;´д`)


そんな状態ではありますが、隙間を縫って走っています。



そんな昨日のランニング記録。
年末のドタバタはありますが、何とか走っています。


前夜は忘年会で飲み過ぎて激しい二日酔い。


朝は全く走れそうになかったので朝ランは自重。


その後、午前中に時間をもらえたので走りに出ることに。
体調はイマイチだったけど無理やりBU走に挑戦。



まずは結果から( ´ ▽ ` )ノ



何とか命からがら完走できました♪


で、各段の雑感を以下に〜。


【1段目】
体調は二日酔いでイマイチだったけど、寝起きではないから身体が動いて脚は軽い。

1段目のペースがジョグの様に感じる。

何だコレ!?とかなり驚くものの、そんな風に思えたのは最初の1kmだけ(笑)

向かい風も受けていたので、少しずつキツくなってくる(;´д`)



【2段目】
前半は上り区間なのでペースは上がらない。
この辺りから二日酔いの影響で気持ち悪くなってくる。

胃の辺りが熱く、何かこみ上げてくる感じ(;´д`)
とりあえずペースは落とさない様に意識して進む。



【3段目】
相変わらず気持ち悪いけど、ペースは何としても維持するつもりで頑張る。
呼吸は思ったほどキツくない。

そのまま軽快に走り切って3段目も設定通りにクリア。



【フリー】
一気にペースアップ!と思って頑張るが、呼吸が乱れ始めると弱気になってペースダウン。

ラスト300mだけ頑張って帳尻合わせ。
せっかくなら20秒は切りたかったなぁ〜。



そんなこんなで体調はイマイチでしたが、思いのほか良い感じで走り切れました♪



寝起き直後の朝ランとは違って、日中のランは身体が動きますね。


朝ランもコレぐらいの余裕を持って出来れば良いのですが、なかなかそうもいきませんね(^_^;)




年明け以降も静岡マラソンに向けてBU走を中心に頑張っていきたいと思います( ´ ▽ ` )



年末年始は何かとドタバタしているので、ブログ更新も年内は最後かも…。


今年はあまりブログ村の方々と交流できなかったのですが、少ない中でお会いした方々には大変お世話になりました。


また来年もイベント、レースでお会いすることがあると思いますので、その際はヨロシクお願いしますm(_ _)m



それではまた次の更新にて!



久しぶり!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村