カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

2016年もお世話になりました!

今年も今日で終わりですね〜。


昨日まで出張だったので、何だか今年は年の瀬な感覚が薄く、いつもの休みと変わらない気がしています(^_^;)



そんなこんなの2016年。


何だか終始仕事に振り回された一年で、レース、イベントにあまり参加できなかった様な気がします。


そんな一年をかる〜く振り返ってみます。
まずは年間のランまとめ。



ソコソコ走れていて、仕事に振り回されたと言いつつも年間の走行距離は過去最長。


よく頑張りました。



細かく月ごとの走行距離を見てみると〜。




春〜夏頃はチャレ富士100kmの影響で、なかなか走れず低調な感じ。


8月からは週4ランナーながら毎月300km以上をキープ。


最低限の走力は維持できたかなと。


来年はこの走り込みの成果を静岡マラソンで発揮したいですね。




次に2016年のレースまとめ。
今年はもの凄く出走数が少ない。


【1月】
おだわら駅伝7km
23分19秒(3′22/km)
区間3位



小田原の地区対抗ガチマジ駅伝大会。
3位で襷をもらって何とか死守。

地元の10数年ぶりの3位入賞に貢献できました。



【3月】
板橋シティマラソン(フル)
2時間46分11秒(3′56/km)



おだわら駅伝からレースは飛んで板橋。
サブ40狙いで果敢に突っ込むものの、後半の向かい風に負けて激しく撃沈。



【4月】
チャレ富士100km
9時間20分6秒(5′36/km)



ウルトラ用の練習なしに挑んだ結果、60km過ぎから地獄の苦しみ。

ラソンにウルトラは効果があるのか期待したけど、全く効果は無さそう。

もう2度とガチでウルトラは出ないと決めまきた。

ここから故障により長期低迷。



【10月】
あつぎマラソン(ハーフ)
1時間15分53秒(3′36/km)



故障からの復帰レース。
想像以上のアップダウンに苦しめられたものの、何とか自己ベスト付近のタイムで完走。

距離が短い疑惑はあるものの、よく頑張りました。



【12月】
2時間45分47秒(3′55/km)



自己ベスト更新を狙って久しぶりのネガティブスプリットで原点回帰。

思いのほか熱く、ハーフ過ぎからふくらはぎの攣りとの戦いに。

攣りながらも何とかネガティブスプリットを達成できたが、自己ベスト更新ならず。





こうして振り返ると年間で5レースしか出ていません。

周りの方と比べると少な過ぎかもしれませんね。


本当はもっと出たいのですが…(^_^;)



来年もこんな感じでのエントリーになると思いますが、焦らずコツコツ走り込んで記録志向で挑んでいきたいと思います。



今できるコトを今できる範囲の全力で。
ガチモードはまだまだ続きます♪



さて、今年も残りあと僅かですね。
来年もボチボチ更新していきますので、みなさまよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは良いお年を〜!



また来年もヨロシク!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村