カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

今年最初のBU走

ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます!の今年1回目の投稿。



そんな今朝はBU走。
1年の計はBU走にあり!ってことはないですが、今年もいつも通りのメニューをコツコツ積み重ねていきます。


とか何とか言いつつ、久しぶりのポイント練習なせいか、寝起きから気分が重い(-.-;)
這う這うの体でなんとか外に出て、2kmアップ後にBU走スタート。



そんな本日の結果から!




年末にやった日中のBU走とは打って変わり、1段目がジョグペースに感じられない…。
1段目からキツ~ε-(´∀`; )


早朝のポイント練習は、寝起きなせいか身体が動かない様ですね。
キロ2~3秒ぐらい遅くなる気がします。


1段目は帳尻合わせでペースアップして何とかクリア。



2段目。
2段目はいきなり上り区間に入るので、3’45/kmのペース感覚が掴めない。
結果、大きくこぼれる。
この辺りは仕方ないと割り切ってますが、ちょっと焦りますね。


その後、折り返してからの下りで挽回。
ペースが上がり過ぎて、2段目で既に余裕なし。



3段目。
切り替えてペースアップするものの、どんなに頑張っても頑張っても3’35/kmを切れない。
呼吸はソコソコ余裕があったけど身体が付いてこない感じ。


走り終わってから気付いたのですが、全身汗だくズブ濡れ状態だったので、こんな時期なのに脱水気味だったかも。
キレがなかったのは脱水のせいにしておきます…。



ラスト。
フリーで飛ばす区間だ!と言いたいところだけど、惰性で進む。
身体がペースアップを拒否した感じ。

後半までガーミンの表示が3’35/kmぐらいだったので、焦ってラストだけダッシュして帳尻合わせ。



トータルでギリギリ1時間切れたましたが、今日はしんどいBU走でしたね。
先日はもう少し余裕を持って走れたのですが、早朝と日中の違いでしょうか。


とは言え、ようやく5km×3段をこなせる様になってきたので、その点は少しだけ進歩しているってことかなと思います。


静岡マラソンまでこのメニューを繰り返して、自己ベスト更新できたら良いな~。
今年もBU走と心中です!(笑)




今日の練習 :BU走など
走行距離  :21km




今年もBUバカだね〜!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村