カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

忘れていた12月のまとめ

年末年始のアレコレから、うっかり忘れていた12月のまとめ。


そう言えばシーズン初フルの湘南国際マラソンがありましたね。
何だか遠い昔の様な気がしています。



静岡マラソンに向けて走り込む1月を迎えるにあたり、やはり前月の振り返りはやっておきたいところ。


ってことで、まずは全体像から。




【走行距離・ラン日数】
304km、17日


すっかり定着した週4ランナー生活。
時間に余裕ができて、普段のランがあまり負担に感じられなくなりました。
躍起になって走らなくて良いので気楽ですね(^^)


走行距離は最後に帳尻合わせがありましたが、12月も300kmをクリア。

特に目標にしているわけではありませんが、結果的にクリアできてたら良いな~というのが300km。



以下は練習内容などモロモロ。



【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
3′56-3′47-3′36-フリーなし
3′55-3′46-3′35-3′20


②ペース走
20km(3′45)+1km(3′17)
20km(3′48)+1km(3′23)



【レース】
湘南国際マラソン 2時間45分47秒



シーズン初戦の湘南国際マラソンは、自己ベストを狙って走ったものの何とも残念な結果。


足攣りに大苦戦したレースでした。



と、反省や思うところはイロイロありますが、レースがあった割にはポイント練習はできましたね。

BU走もいよいよ5km×3段にステップアップ。

ハードなメニューですが何とかこなせているので、このまま継続していけば春にはソコソコな記録を残せそうな手ごたえがあります。


そして重要性を再認識した20kmペース走。
このメニューを再開してからBU走での体感も変わってきた様な気がします。

この辺りは後日また詳しく・・・。



1月も仕事がアレコレ忙しそうな気配がしていますが、走り込みも充実させた1ヶ月にしたいですね。

まずは明日の20kmペース走。
頑張ります♪



1月は頑張れよ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村