カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

ジャパブーで5kmだけペース走

今日は久しぶりの九州出張!
久留米で美味しいアレコレを食べています♪



九州は美味しいものがたくさんあって良いですね〜( ´∀`)






先日のシューズ記事でアドバイスを頂いてから、ずっと手持ちのadizero japan boost2(以下ジャパブー)でどれぐらいのペースまで走れるのか気になり悶々としていました。


そんなワケで、今朝は守谷ハーフで走れそうなペースを探るのと合わせて、5kmだけ速めに走ってみました。


このシューズ、以前からスピードに上手く乗れないと感じていて、完全にジョグ用シューズになっていました。


それからはペースを上げて走ったコトがほとんど無く、実際にどれぐらいのペースで走れるのか興味が湧いてきました。


脚には優しいので良いシューズだと思いますが、果たしてスピードアップに対応出来るのか…?



入念に7kmほどアップしてから、マイコースの下り区間を利用してスタート!


下り区間で少しでも良いイメージを持ちたかったのはナイショです…(笑)


結果をバーンと( ´∀`)



途中でGPSがおかしくなり、ペースが全く分からなくなりましたが、無理をしないフォームを意識して走り続けると…。



結果、ほとんどが3′45近辺でした♪


ちなみにラップは
3′44-3′46-3′45-3′45-3′41


これまでの練習で3′45/kmがしっかり身体に刻み込まれていた様です。


走った後もふくらはぎの痛みは無く良い感じ。


ジャパブーでも思いのほかスピードに乗って走れる様です♪


あれこれシューズに迷っていましたが、結局ジャパブーで良いんじゃないの??なんて。


今のジャパブーはボロボロだから、そろそろ新調しても良いかもしれませんねぇ…(´ω`)



守谷ハーフのペースもどうしようかなぁ…(´ω`)




今日の練習 :ペース走とかジョグとか
走行距離  :13km




応援のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村