カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

1月まとめ 〜惜しい!あと1km!〜

昨日の5kmペース走で少し負荷がかかったのか、ふくらはぎが時々ザワザワしています。


先日痛めた箇所と微妙に違う気がするので、ただの張りだと思いますが、ついついビビッてしまいます(^_^;)




さてさて、ふくらはぎの肉離れで失速した1月の振り返り。



まずは全体像から。



【走行距離・ラン日数】
299km、17日


惜しい!あと1km(笑)

ふくらはぎの肉離れが無ければ、余裕でクリアできていましたね。

残念ですが、無理をしないのも大事なコト。

案外冷静になれていた様です。



【ポイント練習】
①BU走(5km×3+1kmフリー)
3′55-3′47-3′37-3′28
3′55-3′47-3′35-3′22


②ペース走
20km(3′46)+1km(3′21)
20km(3′45)+1km(3′29)



【イベント】
おだわら駅伝8区(7km)
23′04(3′18/km):区間3位



やはり肉離れの影響でポイント練習は少なめ。


途中まで良い感じで練習を積めていたので残念ですね。


おだわら駅伝でも去年の記録を15秒更新。

僅かな伸びですが、ここまでの練習が間違っていなかったというコト。



このまま静岡まで突っ走りたかったな〜…(´・ω・`)


この1ヶ月でどれだけ引き上げられるか分かりませんが、やれる範囲でしっかり取り組みたいと思います。



まずは守谷ハーフを怪我なく走り切るコト!ですね♪



モッタイナイね〜wwのポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村