カミのBU日誌

BU走を中心にした練習で自分の限界に挑戦中

現在の走力をダニエルズさんに聞いてみよう

昨日は大阪出張。
会議後の懇親会では、別テーブルで何故か体育会系のノリな飲みが始まる。

見つからない様にひっそりしていたのですが隠れ切れず。

コップにナミナミと注がれた赤ワインをグイッと飲みましたよ。


いい歳したオッさん達がナニやってんだか…(笑)


そんなこんなで今朝は激しい二日酔いでした(-.-;)
2次会にも行ったのですが、何を飲んだのか何を話したのかあまり覚えていませんね。

しかも昨夜はホテルで歯を磨いている途中で寝落ち。

明け方目覚めると歯ブラシを咥えたままでした(笑)


ホント、ナニやってんだか。







さてさて、先日のハーフマラソンのPBを受けて、現在の走力はどんなもん?と気になったので、お馴染みのダニエルズさんに聞いてみました。


先日のハーフマラソンのタイムは1時間15分24秒(ネット)。



これを入力してみると〜。




VDOTは62.5ですか。


これまでのハーフPB(1時間15分45秒)では62.2。
0.3だけレベルアップしました。

ほんのチョットだけやな〜(笑)


ここに出ているMペース、Tペースは大体BU走の設定に連動していますね。
今の設定が3’55−3’45−3’35。

ということで、MペースがBU走の2段目、Tペースが3段目。


Tペースが少し速くなっているので、BU走も僅かにレベルアップさせても良いかもしれませんね。

3'53−3’43−3’33?

このレベルまで来ると5秒ずつレベルアップではなく、小刻みに上げていかないとダメかもしれません。

ホント気の遠くなる作業だ(^^;)



それにしても、これだけ連動しているとBU走はハーフまでなら確実に速くなれるメニューだなと思います。
じゃあフルは??と言われると…。

う〜ん…どうでしょう?






まあそんなワケで、やはり気になるのはマラソンのタイム。
Mペースが出ていたので、何となく察しはつきますが…。




ゴクリ…。


これは狙えってことですか??


とは言え私はスピード型なので、だいたいフルのVDOTは最大値の一段落ちってトコがねらうのに妥当なラインです。


で、VDOTが61.5になるところを探ってみると〜。




ゴクリ…。


やっぱり狙えってことですか???




う〜ん…。


静岡マラソン、やるしかないね…。



静岡マラソンで狙っちゃいなよ!!のポチッとお願いします~m(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村